
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

ボルテージのアイドル育成アプリ『アニドルカラーズ』が超面白そう!!

f:id:ikebukulog:20170404053603p:plain

アニドルカラーズ公式サイト

すごーい!きみは歌が得意なフレンズなんだね!

恋愛ドラマアプリでお馴染みのボルテージさんから新作アイドルアプリゲーム『アニドルカラーズ』が発表されましたね!

ビジュアル的にも鉄板のアイドル作品といった感じですが、更に最近に人気の『けものフレンズ』なアニマル要素も兼ね備えた期待の注目作。

公式リリースより。
「個性豊かなアニマルアイドル(通称:アニドル)たちと送る、飛んで跳ねて笑ってちょっぴり泣いての青春ストーリーにご期待ください。」とのこと。

これはヒットの予感!?

 

「7Colors(セブンカラーズ )」なケモノ達

 

基本プレイ無料(一部有料)のアプリだそうですが、メインキャラクターがハッキリしているのでシナリオで牽引していくタイプのアプリになりそうです。ボルテージさんですしその辺りは得意でしょう。

f:id:ikebukulog:20170404055434j:plain

主人公は動物の能力コントロールが未熟なアニドルの卵達「7Colors(セブンカラーズ )」のキュアマネージャーとなって、一緒にシリウス学園でNo.1のグループを目指すことに。

これはまたアレですかね。アニドル達からキュアマネージャーさんとか呼ばれるんでしょうか。プロデューサーさんだったりマネージャーさんだったり支配人さんだったりするアイドル作品ではお馴染みのやつ(笑)

キュアマネージャーさんだと長いので普通にマネージャーとか呼ばれるんだと思いますが、学園という設定だからなのか生徒会など委員会といった設定もあるようですし、キャラクターの年齢を確認すると15歳から17歳のアニドル達しかいないようなので先生みたいなポジションなのかもしれません。

初見では『初心な天才肌ツンデレ系男子』夏月 斗羽くんが気になりますが、こればっかりはプレイしてみないと分からないですねー。

メインは「7Colors(セブンカラーズ )」という7人のアニドル達みたいですが、既にライバルチームっぽい「Clarity」の存在も示唆されているので、今後どんどんNo.1を目指すライバルチーム達が登場するのかもしれません。何だかんだでキャラクターはかなり多くなりそう。

4/11に豪華声優陣が発表されるそうですが、アイドル作品だけにある程度そこでライブなどの展開をやるのかどうか判明しそうですね。アイドル作品はかなりの部分CD発売やイベントといったリアルの展開が一体化してる部分があるので、コンテンツの成長がアイドルの成長という結びつきが人気を拡大させてきただけに、果たして『アニドルカラーズ』が何処まで成長していくのか注目です。

『A3!』なんかも好調ですしねー。案外スッと嵌りそうな気もしてます。