
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

平次と和葉ちゃんがキス!? サンデー2週連続『名探偵コナン』合体表紙!!

f:id:ikebukulog:20170412052535j:plain

1.2 KISS,KISS!?

今週、15日から劇場版の公開を控える『名探偵コナン』
昨年は興業収入60億円を突破するなど過去最高の大ヒットを記録しましたが、そんな『名探偵コナン』を週刊少年サンデー本誌も大プッシュということで、2週連続の表紙を務めるだけではなく、なんと合体表紙!!

今週号と来週号の表紙を合わせると1枚の絵が完成するそうですが、最初に表紙を見たとき、横を向いている和葉ちゃんと、それを照れた表情で見つめている蘭姉ちゃんという、どういう意図の絵なのかあまりピンとこなかったのですが、合体表紙と聞いて閃きました!!

これ来週は、服部平次が左向きになっていて、表紙を合わせると和葉ちゃんと平次がキスしてるように見える構図なんじゃないの!?

イヤ────(*゚∀゚*)────ン!!!!

 

劇場版でキスしそう......(ノ∀\*)キャ

 

まさか新一より先に平次兄ちゃんが先に進んでしまうのか!?
連載の方でも劇場版と連動して、服部平次がメインで大活躍していますが、結構前から告白するしないで続いてきた流れが遂に完結するんでしょうか。

というかこの2人の場合、答えは既に出ていますよね。まさか『ふしぎ遊戯』みたいに一方が告白したら(何かしらの事情で)振るとかないでしょう(笑)

これまでは良い雰囲気になっても何かと最後に茶々が入って流れるパターンでしたが、今回は劇場版と密接に連動しているだけに、西の名探偵と幼馴染の恋が実るのかどうか注目です。更に新キャラの大岡さんや沖田君なんかも動向も気になりつつ、更にいきなり今週初登場した鬼丸君とかいう明らかな強キャラといい、ここにきて一気にまた登場人物が増え先が気になる展開となっています。

先週は日テレでも平次兄ちゃんが活躍する『迷宮の十字路』が放送されてましたが、映画、テレビ、漫画とこれだけ歩調を合わせて緻密なメディアミックスを展開する作品って他にはないんじゃないでしょうか?

そういえば最近思ったんですけど、コナンってエピソードが連続しないというか、「○○な新章スタート!」とかなっていても、一つ事件を解決するとまた視点が別のキャラクターに移って、その背景にある大きな謎が一向に解決しませんよね(笑)

若狭留美先生の正体は誰なんだ!?

ちょっと前に黒の組織No.2と言われるラムの正体がとか言っていたと思ったら、西の名探偵の恋愛話が始まり、そしたら今度は少年探偵団の話になるんでしょうし、そうこうしてると怪盗キットが登場したりしますが、このペースだと到底100巻以内に終わるとは思えないのですがw

とはいえ、本当に今回で平次兄ちゃんが和葉ちゃんに告白することになれば、そこで一つの関係が決着するわけで、終わりに向かってると言えなくもないのかな?

『名探偵コナン』は登場人物も多く、物語のスケールも大きいので未だ全体としてどの辺まで進んでいるのかといったことも分かりませんが、なんならまだ序盤なんじゃないかという気すらしてきます(笑)

何はともあれ、まずは『から紅の恋歌』に期待しましょう!