イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

DT保安官が大活躍!? サンデー新連載『保安官エヴァンスの嘘』が超面白い!!

f:id:ikebukulog:20170412062519j:plain

またサンデーで面白い漫画が始まってしまったか......。

珍しい西部劇を舞台に、ガンマンとしての腕はピカイチなのに一向に彼女が出来ない哀しき保安官エヴァンスが活躍する『保安官エヴァンスの嘘 ~DEAD OR LOVE~』が連載スタート。

本人はモテたくてしょうがない(実際モテてる)のに、カッコイイ佇まいでフラグがクラッシュしていく哀しき漫画なのですが、これが絶妙に面白い。

銃、そして美女と言えば、古くはゴルゴ13やシティハンターなど名作が連なる系譜。やるじゃないか週刊少年サンデー!

 

『だがしかし』もお風呂回な大サービス

 

マガジンとは違うのだよマガジンとは!

先週、特に理由もなくまた袋とじで『ドメスティックな彼女』のエロ漫画を掲載していたマガジンですが、流石に2回目は大して話題になりませんでしたね(笑)

前回はハロウィン企画みたいな建前でしたけど、今回は特にそういうわけでもなく何なのか良く分かりませんでしたが、もうどうしようもない。そういう意味でも『保安官エヴァンスの嘘 ~DEAD OR LOVE~』は少年誌らしいエロさも兼ね備えているところが素晴らしいw

妙に匂わすような感じが実に健全な少年誌らしい按配なので、逆にそれが面白い。父親からモテる為の秘訣を学んでカッコよく実践するのですが、何故か気になる相手は賞金首の女の子ばかりで実らない保安官エヴァンス。とはいえ自体は想定外に良い方向に転がり周囲からの評判は上がる一方ですが、本人は内心哀しいという罪深いDT漫画。

賞金首のリズちゃんが自首していましたがレギュラーキャラなのかゲストキャラでまた次は新しいキャラクターが登場するのか、次回が非常に楽しみです。

今週は『だがしかし』もサービス回だったり、『名探偵コナン』は西の名探偵の恋愛話が佳境に。更に13年間連載していた『ハヤテのごとく!』が遂に最終回を迎えるなど非常に見所の多い内容となっています。

新連載も多いですし、週刊少年サンデーは勢いがありますね。
テンポの良い漫画が多く、とりあえず毎週読みたくなります。『ハヤテのごとく!』の後釜にどの漫画が納まるのかも気になりますが、『競女!!!!!!!!』って昨年末はアニメ化もしていましたけど、いつも掲載順が後ろの方なのは何かあるのか......。

ジャンプほど掲載順でどうこうというのはないのかもしれませんが。
何にしても面白い漫画が増えるということは素晴らしいことでしかないので、是非とも今後もサンデーの挑戦に期待したいところです。