イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

空前絶後のォォォ!! 大人気「君の名は。」カフェが池袋に復活イエェェェェェイ!!

f:id:ikebukulog:20170417155624j:plain

www.tvlife.jp

ジャスティスッッッッ!!!!!!

今年の1月~2月に開催され大人気だった「君の名は。」のコラボカフェが復活。土日ともなれば駅前の池袋パルコに大行列が出来ていましたが、行けなかった人も「君の名は。」フィーバーが落ち着いたこのタイミングでの復活ということで、参加してみるのも良いかもしれまません。

というかこれでまた大行列とかだったらよっぽどですよ(笑)
ヒットの仕方がブームだったことを考えると、ある程度盛り上がりは落ち着いてるとは思いますが......。

 

過去には最大11時間待ちも

 

なお営業時間は12時間。
10:00~22:00の営業なので11時間待ちということは、朝、並んでラストオーダーという大人気でしたが、何だかんだ管理人も行けてなかったので楽しみです。

さらに、新メニュー「瀧と三葉のメッセージICEラテ」が登場するほか、「三葉が作ったお弁当(オリジナルランチクロスつき)」が東京に初登場。カフェ限定グッズも池袋「君の名は。カフェ」初登場商品が展開される。

「君の名は。」カフェ

■東京
会場:THE GUEST cafe&diner(池袋パルコ 本館7F)
期間:4月26日(水)~5月24日(水)
営業時間:10:00~22:00(フードL.O. 21:00/ドリンクL.O. 21:30)
※最終日のみ19:00閉店(フードL.O. 18:00/ドリンクL.O. 18:30)

限定メニューや限定グッズも販売される他、新商品なども追加されるということですが、大阪や福岡でも開催中なんですね。パルコさんでこうしたコラボカフェが開催されるのも日常風景になっていますが、何なら池袋の場合、コラボカフェのニュースで記事が回るほど、何処でも開催されているので話題は尽きない(笑)

「君の名は。」最終的に興行収入が何処まで伸びたのかは調べていませんが、歴史に残る大ヒットを記録しただけにコラボカフェも全国何処でも大人気のようです。こういう幅広い層にヒットした作品だったら色んな県でもっとこうした企画があっても良いのですが。地方はどうしてもこういう部分で「ぐぬぬ......」っていうことが多いだけに何とかなりませんかねー。

アニメイトさんがイオンやパルコなどに出店を進めているので、今後は徐々にそうした環境整備、人が集まる土壌というのも作られていくのかもしれません。これからは地方の時代だ!