イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【ただしイケメンに限る】映画『美女と野獣』まさかの不安な立ち上がり!?

asajo.jp

ハリー・ポッターシリーズで一躍有名になったエマ・ワトソンが主演の『美女と野獣』。日本での公開前から海外で大ヒットの報が続々と入ってきており、満を持してのディズニーが実写化ということで期待度も抜群ですが、どうやら初動は軟調といった動向の模様。

GWに掛けて大ヒットを見込んでいるようですが、目下のライバルは昨年から更に勢いを増しているバーロー。果たして『美女と野獣』vs『名探偵コナン』の対決の行方は!?

 

言うほどヒット確実か......?

 

ディズニーアニメの中でも人気最上位の「美女と野獣」。その待望の実写版で、「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役で知名度抜群のエマが主演という話題性もあり、公開前から大ヒットは約束されていた。あとは、ゴールデンウィークにかけてどれだけの特大ヒットを記録するかに注目が集まっているというのだが‥‥いきなり出ばなをくじかれたという声が一部から聞こえている。

興行収入100億~120億円を期待されているそうですが、アニメならともかく実写ですから何とも言えないところです。昨年もそうですけど国内の映画は需要がアニメに集中してるので幾らエマ・ワトソンとはいえ特に目新しくもない『美女と野獣』でそこまで大ヒットするのかと考えると、あまり伸びないような気もします。

『美女と野獣』と言えば、結局最後はイケメンの王子と幸せになるという身も蓋もない内容ですが、『みにくいアヒルの子』にしても醜いアヒルの正体は白鳥なわけで、本当にそれが良い話なのかというとイマイチ疑問に感じる(笑)

実写で恋愛話ですし、GWに家族で2時間見て子供が面白いかっていうと、「コナン」とか「ドラえもん」の方が良いんじゃないってなりそう。別にアメリカで全米1位だからって日本でも同じようにヒットしないといけないわけでもないですしね。評判が良くてこれからどんどん伸びるかもしれませんしGWの映画対決はどうなるのか見所です。

個人的には『ゴースト・イン・ザ・シェル』の方がどうなるのか気になってます。知名度こそ高いとはいっても元々当時アレを大絶賛していたのは意識高い(系ではない)オタク層であって、以後マトリックスなど様々な海外の作品に影響を与えた傑作ですが、だからといって、あのアニメが一般的に映画として分かり易く面白いかっていうとそんなこともないので(笑)

ただ今回の実写版はそこら辺がかなり整理されて一般受けし易くなっているだけに結構面白いんですけど、とりあえず大爆発して派手な従来のハリウッド映画と比べて微妙に敷居が高そうに感じられるので、果たしてどうなるのか......。

ネットは広大だわ......