
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

お馴染み池袋パルコ情報。今度は『聖闘士星矢』期間限定ショップOPEN!!

f:id:ikebukulog:20170423162804j:plain

こ、小宇宙の高まりを感じる!

ということで、最早【定期】なこの話題。
池袋P’PARCOで28日から『聖闘士星矢』の期間限定ショップが開催中です。

以前は『キン肉マン』だったりしましたが、アレですかね。パルコはジャンプに強いんでしょうか。『聖闘士星矢』は今ではチャンピオンですけど、集英社のイメージが未だに残っています。

J-WORLDも外国人観光客を増やす為に、ジャンプキャラクターのコスプレをしてフロアを回れる新サービスを開始しましたし、いつの間にかジャンプの聖地となりつつある『池袋』ですが、これだけジャンプが強いとなると近いうちにJ-WORLDとはまた別の何かが誘致、或いは新しく作られることになりそうな気がしてならない......。

 

池袋&名古屋で同時開催

 

ここでしか手に入らないグッズなどが販売されるそうですが、キービジュアルを見ると、昔の『聖闘士星矢』がメインでしょうか。管理人は誕生日が6月なんですけど、6月の黄金闘士(ゴールドセイント)は蟹座のキャンサーで、イマイチ納得出来なかった思い出が『聖闘士星矢』にはあるのですが、明らかに乙女座とか双子座とか格好良いのにキャンサーって......。

いや、良いんですけど(笑)

「聖闘士星矢ショップ 池袋P’PARCO&名古屋パルコ」
期間:2017年4 月28 日(金)~5 月17 日(水)
場所:東京都豊島区東池袋1-50-35 池袋P’PARCO3 階 Limited Base
場所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋PARCO 東館4F(Limited Base)

期間限定ショップもコラボカフェ同様、乱立状態で何が何処で開催しているのか結構把握するのも大変なので、こういう記事はカテゴリーをまとめた方が良いかもしれませんね。 池袋限定で開催情報をTwitterで発信するアカウントとかあっても良いんじゃないかと思いますが、そういうこともぼちぼち考えながら今度も更新していこうかと思います。

そういえば昔、ファミコンで『聖闘士星矢』のゲームがあったんですけど、当時の自分には攻略出来ず諦めてしまったのが地味に心残りです。改めて挑戦しようかな......。

イケメン男子が大量に当時するという点では、乙女的な意味でもしっかり池袋にあった作品ですよね。今、ジャンプで連載が始まったら普通にBL本が溢れまくることになると思うのですが、そういう意味でも古き良きジャンプ作品という気がします(笑)