
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【TCG】最近の遊戯王はネットセキュリティにも強い

f:id:ikebukulog:20170428164239p:plain

GW前で合併号だった週刊少年ジャンプですが、今週号にはTCG遊戯王のカードが付属。<ファイアーウォール・ドラゴン>のカードが封入されていました。

ファイアーウォールって......。
炎の壁といえば言うまでもなくインターネットを不正なアクセスなどから守るセキュリティ昨日の一つですが、いつの間にドラゴンに進化していたのか。完全に新カードではなく、色違いだそうですが最近の遊戯王はネットセキュリティにも強くてはいけないのか......。

デュエルではイカサマや卑怯な手口が横行する遊戯王の世界だけに、ネットで相手のデッキをハッキングするような対戦相手がいてもおかしくはありません。

ルールを守って楽しくデュエル!

 

ずっと俺のターン!

 

TCGの遊戯王は最初期だけやってたんですけど、それから卒業して長いのでルールとかすっかりチンプンカンプンで分かりません(笑)

何ならチェーンくらいから教えて欲しいレベル。
ルールがかなり複雑化して新シーズンが始まったりするとまた新しい効果なんかも登場するので尚更複雑化していますが、超昔にエクゾディアを鎖付きブーメランで止められたことがあるんですけど、絶対嘘でしょw

強弁したら勝ちみたいな。身内対戦だったので別に良いんですけど、実際大会とかはここまで複雑化していくとジャッジも大変ですね。というかこれだけ難解になっていくと、それでバランスが保たれているのか気になる......。

遊戯王と言えば「ルールを守って楽しくデュエル!!」と謳いながら本人達は一切ルールを守る気がない「お前が言うな」作品として有名ですが、5月から新シリーズの『遊戯王VRAINS(ヴレインズ)』の放送が始まるので楽しみです。

ネットワークシステムが発達した都市:Den City(デンシティ )。そこでは大企業『SOL テクノロジー社』が作り上げた高度なネットワーク技術により、『LINK VRAINS(リンク ヴレインズ)』と呼ばれるVR空間が構築され、人々はその VR 空間での新たなデュエル体験に熱狂していた。

世界観的にも電脳空間といったSF色の強いシリーズになるみたいですが、そうした販促を兼ねての今回の<ファイアーウォール・ドラゴン>なんですね。

リンクモンスターとかサイバース族って何なんだ......。
ネットに強い弁護士とかがカードになってるんでしょうか?

f:id:ikebukulog:20170428171029j:plain

アニメは期待していますが、そういえばアニメイトさんで海馬建設の記念品タオルが大量に売られていたのですが、これはもしや海馬建設の社員が大量に横流し転売しているのでは!?

やはりあの世界に「ルールを守って楽しくデュエル」してる人間なんていなかったんですね......かなC