イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【Twitter】パ・リーグTV、アイマス効果でフォロワー数がめっちゃ増えるw

お前らwww

先日遂に詳細が発表されたアイドルマスター×パ・リーグコラボですが、パ・リーグTV Liteさんの公式Twitterによるとフォロワ―数が急激に増えたみたいですよ!

何事にも本気挑みたいということで、アイマスに詳しくないパ・リーグTV Liteの中の人が、プロデューサーの皆さんに失礼と一からアイマスを勉強する為に関連書籍を大量買い。しっかりゲームも遊ぶぜ! と意気込んでおられます。

めっちゃ良い人w
ありがとうパ・リーグTV Liteさん!

このコラボ以前にも過去に四条貴音役の原由美さんが始球式を務めていたり、千葉ロッテマーリンズのチャンテが『キラメキラリ』だったり、何かと縁がある野球とのコラボ。

アイマスは全く関係ないけど、アイマスな野球番組『ホムラジ』や『スタDON』の影響が非常に大きいような気がしますが、これまでとは違い今回は初の公式コラボレーションということで、これは球場に行くしかない!

 

隠れ球団Pも熱烈支援

 

f:id:ikebukulog:20170428195229j:plain
先日のニコ生を見ていたら、今回のコラボに辺りパシフィックリーグマーケティング株式会社の方からコメントが寄せられていたのですが、各球団内の隠れプロデューサー達から支援の声が集まっている模様。

そんな隠れキリシタンみたいな存在が各球団にいるのかw

隠れプロデューサーさん達ありがとう!
何気にユッキが名指しされてるのにも笑うのですが、ユッキはほらキャッツだから。オレンジの球団だし、セは足並みが揃わないから仕方ないですね。

パ・リーグは全体のマーケティング会社があり、こうして足並が揃う辺りパの方がフットワークは軽いですよね。西武ライオンズとかしょっちゅうアニメとのコラボが行われてますし、日ハムも初音ミクさんとのコラボが行われたりしてますからね。ただ6球団パ・リーグ全体でっていう規模の大きさは流石アイマスという感じです。キャラクターも非常に多いですし、ユッキを始め野球と関係の深いアイドルも多いですからね。

f:id:ikebukulog:20170428193026j:plain
各球団の担当アイドルも発表されました!

日本ハムファイターズが各作品でセンターを務める赤い系譜のアイドル担当になっているのは昨年優勝したから優遇されてるんでしょうか。Mマスは青担当の桜庭薫君ですけど、今年放送されるMマスのアニメでは『DRAMATIC STARS』の一員として中心になって活躍することが予想されるだけにやっぱり日ハムは優遇されている!

10連敗している場合じゃないぞ!

ソフトバンクも美希と蘭子っていう良いアイドル引きますねー。
美希はカラーリングが黄色なので何となく分かりますが、蘭子の方は完全に中の人である内田真礼さん効果でしょ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

折角こういう企画なんで、そういうところも思う存分自由にやった方が面白いですしね。ユッキとかも中の人である杜野まこさんがDeNAと楽天担当だからなのかちゃんと楽天ですし、きらりとか紗枝はんとか奈緒もですけど、こうなると逆にセじゃなくてパで良かったですよね。丸く収まっている(笑)

やよいがロッテ担当なのは『キラメキラリ』が理由かと思いますが、その繋がりで諸星きらりんもロッテになってるのかな?

ζ*'ヮ')ζ うっうー 試合が終わったらやよい軒でご飯ですー

今年優勝した球団担当のアイドルが、ゲームでSRやSSRとして新たに登場するとかあったら更に面白そうです。765はミリオンで出せますし各プロデューサーさんの応援にも熱が入ることは間違いなし。ただ応援してる球団と担当しているアイドルが違う場合、悩ましいことに......。

イベントDayが3試合ほど予定されている他、ユニフォームや帽子といったグッズなども発表されています。何気にこの企画、アニメ担当のアニプレックスなんですね。そこも実にアイマスらしい感じですけど、折角のこのお祭り企画。これはもう全力で楽しむしかない!