
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

遂に待望の音ゲー『新テニスの王子様 RisingBeat』が発表!!

f:id:ikebukulog:20170501160635j:plain

新テニスの王子様 RisingBeat


滅びよ......

じゃなかった、ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

遂に異能力バトル漫画『テニスの王子様』がリズムアクションゲームとなるそうです。その名も『新テニスの王子様 RisingBeat』

キャラクターソングを用いた音ゲーになるみたいですが、テニプリには豊富な楽曲があるだけに期待が高まりますね!

ミュージカル楽曲の『奴隷人生』とかも入らないかな......。

 

「ロンドン行くよ」「猫駆除」etc...数々の名言も誕生

 

アニメ楽曲、ミュージカル楽曲、そしてキャラソンと幅広く曲が揃っているのでとても楽しい音ゲーアプリになると思いますが、ミュージカル楽曲は黎明期のニコニコ動画でテニミュがめっちゃ流行ってたので知ってる人もかなりいそう。

『あいつこそがテニスの王子様』とか懐かしいですね(笑)
他にも『有機vs人参』とか色々ありました。これは正式名称ではなく空耳なんですけど、そういった曲が実装されることはあるのかどうか......。

ミュージカル曲は長いので尺の関係上難しいのかもしれません。
キャラソンがメインということで『みたいなアルケー』とかそうした曲が中心になるんだと思いますが、折角なんでアニメ楽曲とかもプレイしたいです。

『You got game』めっちゃ好きなんですよねw
Kimeru君良いよね......。

新テニスの王子様のOP『未来の僕らへ』も最高なんですけど、あの途中からオペラに変化する素敵な楽曲を是非音ゲーで遊んで見たい。

アプリも新テニにタイトルがなっているので鬼先輩とかも登場しそうで一安心。新テニになってからキャラクターの暴走がますます進みましたが、SQで読んでてもコマが大きくてページ数が少ないので一瞬で終わるのが寂しい......。

開発運営はブシロードとアカツキということで、ブシロードといえばスクフェスですからあのタイプの音ゲーになるのか全然違うテイストのアプリになるのか期待が膨らみます。

なんか調べてたらキャラソンも800曲くらいあるらしいですけど、その半分も実装されたら凄いことですよ。800って。ぶっちぎりで曲数の多いアプリになりそうですが、そんなのスマホでやろうと思ったら容量10GBくらい使い使いそうw

2週間に1曲くらいの速いペースで曲が実装されたりするんでしょうか。音ゲーはメインコンテンツが追加楽曲の実装だったりするので豊富に曲があるばそれだけ長期に運営を続けられますし、何らアプリ発の新曲とかも登場するかもしれない。

ファン待望の音ゲー『新テニスの王子様 RisingBeat』が旋風を巻き起こす!!