イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【狙われた池袋】西武池袋本店7Fでメトロン星人が地球侵略を画策中!!

f:id:ikebukulog:20170502153535p:plain

池袋は狙われている!?

なんと、西武池袋本店7階では現在メトロン星人が地球侵略を画策している模様。このままでは赤い結晶体によって人類の頭脳が狂わされ、我々は互いに敵視し傷つけあい自滅していくかもしれません。なんと恐ろしい人類絶滅計画......!

www.sogo-seibu.jp

ということで、西武池袋本店7階催事場では5/7まで『うまし、なつかし昭和ホリデー』が開催中。高度経済成長期だった1960~1970年代の懐かしい味や商品などが販売される他、時代を象徴する当時のヒーローなども紹介。

その中には特撮ファン垂涎の伝説『メトロン星人の部屋』も用意されており、メトロン星人と一緒にちゃぶ台に座って地球侵略を話し合うことが出来るみたいですよ!

これは行きたいw

 

「平凡「明星」など当時の雑誌も発売中

 

メトロン星人と言えばご存知ウルトラセブンで絶大なインパクトを残した宇宙人ですが、真っ先に思い出すのはアパートの1室でちゃぶ台に座りながら地球侵略の話をするセブンとメトロン星人の光景。一見ただのギャグのようですけど、妙に生々しくて管理人も幼少の頃に見ていたのですが、やたらと強く印象に残っています。

そんな「メトロン星人」の部屋が再現されているとあってはこれは行くしかありません。他にも懐かしいヒーローの他にも、下町グルメや街角の洋食店、ハイカラなスイーツなど昭和を感じさせる様々なものが一堂に会しているそうなので、ノスタルジックな気分に浸るのもたまには良いのではないでしょうか!

f:id:ikebukulog:20170502160203j:plain

個人的には懐かしの駄菓子に惹かれるものがありますが、なにやら洋食も美味しそうですし普通に食事も出来ますね。もうビジュアルからレトロな空気が漂っていて響きも懐かしい街角の洋食店ですけど、そうはいっても食べたことがないので、そういう世代でも食べると懐かしいと思えるのか気になる(笑)

「平凡」や「明星」といった懐かしい雑誌販売や豊島区らしい『トキワ荘ものがたり』と題して、1965~1975年発行の「少年マガジン」の表紙が並ぶ展示パネルなど昭和の要素が盛り沢山みたいなので、懐かしいと思う人も当時を知らない人も楽しめる展示になっているみたいですよ!

しかしながら地球が宇宙人に侵略されたらどうしようかと思いましたが、良く考えば無用な心配かもしれません。遠い隣人の心配より北の隣人を心配をすべき悲しい世の中。宇宙人の円盤よりもミサイルの方が脅威です。

昭和から遠い未来の平成に生きている私達ですが、だって我々人類は今、宇宙人に狙われるほど、お互いを信頼してはいませんから…。