イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

サンシャインシティでジャラを集めろ!! 『スナックワールド』のイベントが初開催!!

f:id:ikebukulog:20170503170105j:plain

サンシャインシティ |ジャラを集めろ!「スナックワールド」in 池袋サンシャインシティ


レベルファイブの新クロスメディアプロジェクト『スナックワールド』の初イベントが池袋サンシャインシティ噴水広場で初開催!!

『スナックワールド』と言えば現在テレ東で3DCGアニメが絶賛放送中ですが、『妖怪ウォッチ』に続く大ヒットとなるのか注目が集まっています。

ニンテンドー3DSで7月にゲームの発売も決定しており、NFCが内臓されたジャラやスナックというオモチャと連動する仕掛けも用意されている今作。

『スナックワールド』が三度巻き起こすか大旋風!?

 

アニメも結構面白い

 

3DCGアニメーションで30分の放送というのは結構珍しいのですが、これが中々面白い。ファンタジーRPGの世界でチャップ、マヨネ、ペペロン、ゴブさん、ブタ子(ドラゴン)といったパーティーが冒険していく物語ですが、現在はメデューサと対決中。シンデレラ隊長に特訓してもらったりしてましたが、ファンタジーRPGのお約束をネタにしたメタ発言などが飛び出したり、レベルファイブのテイストが全面に出た内容となっています。

大ヒットするかしないかはこれからですが、妖怪メダルのようにジャラなどゲームとオモチャが連動する仕掛けが事前に用意されているので、ヒットすると大きな話題になることは間違いなしの今作。レベルファイブはこれまでにも様々なヒット作を生み出してきたので今後どうなっていくのか今最も注目が集まる作品じゃないでしょうか。

そんな『スナックワールド』のイベントがサンシャインシティ噴水広場で初開催ということで、これは是非とも体験してこないと!

アニメ、漫画で人気の冒険ファンタジー「スナックワールド」のイベントを初開催!
スタンプラリーに参加して「スナックワールド」の世界を体験しよう!
ゴールするとオリジナルグッズをプレゼント!
フォトスポットコーナーもあるよ♪

人気のバロメーターとして、子供達に浸透しているのか実際に目にするチャンス。大人気だったりするとまたクリスマス商戦でジャラが売れまくる事態に突入しそうです。大ヒットするものに対する嗅覚は子供が一番優れていますから、教えてもらいに行きましょう(笑)

あの初代ポケモンだって最初の出荷数は23万本くらいだったんですよね。それが加速度的に膨れ上がって国内だけで最終822万本にも到達したわけで、大ヒットが生まれるにはタイムラグがあるだけに『スナックワールド』のゲームが7月に発売ということは、年末から来年にかけてどれくらい勢いが出てくるのか......。

いやはや楽しみですねー。