
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

東映特撮YouTube Officialで『仮面ライダーBLACK』が放送開始!!

f:id:ikebukulog:20170509170109j:plain

ゆ゛る゛さ゛ん゛!!

いや、ごめん嘘。許す。
ということで、東映特撮YouTube Officialで『仮面ライダーBLACK』の放送が始まりました。やっぱり南光太郎は格好良い!

毎週更新されるようなので、是非見たことがないという人はこれ機に視聴してみては如何でしょうか?

 

Simple is Best

 

『仮面ライダーBLACK』はデザインも洗練されていて美しいのが良いですよね。個人的にはRXよりこちらのフォルムの方が好きです。

『エグゼイド』は内容自体は仮面ライダーのテーマに沿った比較的シリアスで暗く重たい内容で意外と面白いのですが、兎にも角にもあのデザインがダサすぎてイマイチ嵌れない管理人です。

敵の組織は、とりあえず何か不思議な事件が起こったら何でもゴルゴムの所為になるのが有名ですが、RXだったらクライシス帝国なので、うっかりマリバロンが登場しちゃいますけど、別にアレって放送しても大丈夫なんですよね?

お蔵入りとかしたら悲しすぎる。とはいえ別に本人の不祥事というわけでもないでしょうから心配はいらないか。スーパー1......なんでもない。そんなの言い出したらキリがないですし、ライダーのみならず戦隊シリーズなどもそうですが、とにかく参加人数が多いですからそりゃあ色々あるよね。しかしながらそれを考えると、宮内洋さんが仰っていた常在ヒーローの心構えは素晴らしいと改めて実感。

シャドウムーン格好良かったなぁ......。
『仮面ライダーBLACK』の放送が始まったのが1987年と今から30年前。何ならここで30周年記念作品として『仮面ライダーWHITE』が登場しても良いのではないかと思うのですが、安易か(笑)

『アマゾンズ』の路線を見てると、本来やりたい内容が規制で出来ないみたいになっているそうなので勿体無いですよね。子供はそんなに馬鹿ではないので、ヒーローからキチンと学ぶべきものを自然と学びますから規制する必要もないと思うのですが。そしてその結果として面白くなくなることの方が大問題な気がします。

プリキュアも魔法でドーンになってますし。こちらはドラゴンボールが復活したから役割的には変化しているのかもしれませんが......。

ここらで『真・仮面ライダー』みたいな作品が登場しないかなぁ......とかいつも思ってますが、毎回新しい仮面ライダーのデザインが出る度にズコーってなってるので、エグゼイドの次こそは格好良いライダーが登場しますように!(-∧-;) ナムナム