イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【アイマスPに朗報】遂にウルトラオレンジを箱買い出来る時代が到来!!

f:id:ikebukulog:20170511190130j:plain

f:id:ikebukulog:20170511190539j:plain

今週末の宮城公演からいよいよ『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!』のツアーがスタートするので、そろそろUO(ウルトラオレンジ)でも買っておこうかなと思ってアニメイトさんに行ったのですが、そしたらまさかの新商品。UO(ウルトラオレンジ)が箱買い出来るようになっているではありませんか!!

なんということでしょう

 

各種大閃光も完備

 

f:id:ikebukulog:20170511190958j:plain

12本入りと25本入りの箱で買えるようになった大閃光。
なんて有難い!!

すごーい! これで君はもうライブの度に1本ずつ計50本とか抱えてレジに行かなくて済むようになったフレンズなんだね!

持っていくのも面倒ならレジも大変ですし、帰ってから1本ずつ袋から開けるのも一苦労だっただけにダースで箱買い出来るようになったのは本当に便利です。箱ごと会場に持っていって余れば次回に。使用済みのUOもまとめて箱に入れて処分することが出来るので格段に扱い易くなりますね。

何故もっと早く登場しなかったのか不思議なくらいの商品です。
UO(ウルトラオレンジ)だけではなく、大閃光レッドなど他のカラーも充実しており、これだあればサイリウムをボキボキ折る感覚を十分に楽しめますYO!!

MIXペンラや公式のコンサートライトも良いのですが、やっぱり使い捨てサイリウムのお手軽さというのもあるので、初めて参加するライブなんかだと便利です。とりあえず持ってれば何とかなる。やっぱりあの折る感覚ってなんか気持ち良いんですよ(笑)

最近では運営がカラーや演出をコントロールする無線コントロールペンライトも俄かに普及してきましたが、まだまだケミカルライトも現役です。しかし、無線式ってこちら側で流行るんですかね。確かに一糸乱れぬ変化、演出は物凄く綺麗ですけど、そこから新しく何かが生まれたりっていうのはないだけにどうなっていくのか……。

アイマスに限らずこれからライブも増えてくる時期ですし、サイリウムの需要も上がってくるので今のうちに買い込んでおくのが良いのではないでしょうか。バンドリは武道館、ラブライブサンシャインもメットライフドーム(旧:西武プリンスドーム)でライブですもんね。しばらくするとまた気づいたらいつの間にか都内はサイリウムが全滅しているということになる前にダッシュだ!

残る問題はチケットが取れないってことだけかな……。
(今のところ石川のLVしか取れてない……)