読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【ヴァーチャルアイドル】『EIGHT OF TRIANGLE』活動中止か!?

f:id:ikebukulog:20170512163301j:plain

www.eightoftriangle.com

ニューヨークとか嘘でしょ(笑)
なんか某芸人でも行く行かないで話題になっていた人がいましたが、正直国外に移動した設定にして目を届かなくさせてからひっそりフェードアウトするようにしか思えないのですが......。

というわけで、皆さんご存知でしょうか?
2015年に東映初の男性ヴァーチャルアイドルユニットとしてデビューした『EIGHTOFTRIANGLE(エイトオブトライアングル)』通称エイトラ。

そんなエイトラが1年以上続けてきた「さんかくラジオ」が3月の第60回で放送休止に。3ヶ月間アメリカのニューヨークでアルバムを製作し、7月にCDの発売を目指しているそうなのですが......。

そもそもヴァーチャルアイドルが音楽の方向性を迷う事なんてあるのか?

 

デビュー以来、話題になったのを見たことがない

 

今後の方向性に迷っているのは扱いに困っている東映な気がしてならないのですが、全然話題になりませんでしたけど実は1stライブも開催しているエイトラ。

普通ヴァーチャルアイドルがライブなんて開催したらそれだけで話題性抜群なんですが、そんなことはまるでなかったかのようになってます(笑)

今後の方向性を相談する為にアメリカに行ったら、そこでニューヨークで楽曲製作でもしてみたらということで今回3ヶ月間ニューヨークに行くことになったという設定らしいのですが、正直そういう設定をどう扱って良いものかイマイチ距離感を掴みかねて分かり辛いのが『EIGHTOFTRIANGLE(エイトオブトライアングル)』が普及というか認知度が広がっていかない原因な気がします。

完全にファンタジーにもリアルにも振り切れていないというか......。

公式HP見ても確かに楽曲は出てはいますが、どれが本人達の活動なのか全く分かりませんからね。コラボとかやってるのは分かるんですけど、ヴァーチャルアイドルとして3Dで歌って踊ってる映像とかもないしイラストばかりではどの辺がヴァーチャルアイドルなのか分からないという。

初期の楽曲だけPS2レベルの3D映像で多少動いているのがありますが、今の時代を考えるとアレでは厳しいですしね。東映なんてプリキュアのEDで3Dをフルでグリグリ動かして踊っている映像を作れるのに何故あんな感じなのか......。

7月にはアメリカから帰ってくるそうですが、このままフェードアウトしても驚かないぞ。Twitterのフォロワー数も1年半くらいやってて1500というのも寂しい。宣伝されてるのを見たことないししょうがないとは思うのですが、折角、東映初の男性ヴァーチャルアイドルユニットとして売り出しただけに、もう少しなんか上手く出来なかったのかと思うばかりですの『EIGHTOFTRIANGLE(エイトオブトライアングル)』なのでした。