読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【第六回シンデレラガール総選挙】「高垣楓」が悲願の初戴冠!!

f:id:ikebukulog:20170515155418j:plain

『第6回シンデレラガールズ総選挙』の結果が発表されましたね!

第6回のシンデレラガールズに輝いたのは、毎年2位など安定した成績で上位になりながらもこれまで届かなかった無冠の帝王「高垣楓」に決定!!

中間発表、そしてそれを後押しするガチャと本命として確実視されていましたが、遂に楓さんが1位ということで、おめでとうございます!

 

人気投票からボイス投票へ

 

2位以降の順位を見ると、未央が2位なのが感慨深い。
ちゃんみおと言えばニュージェネの一員ながらも初期の選挙では圏外という結果で終わり不憫不憫と言われてきましたが、それから考えると大躍進。遂に2位という順位にまで上り詰めました。今に至るまでアニメも含めてライブなど色々あってのこの結果に繋がっているんでしょう。卯月と凛がCGの栄冠に輝いているだけに尚更票が集まり易くなっていたのでしょうか?

3位以降は人気投票よりボイス投票の意味合いが強くなっています。特に昨年ギリギリでボイスを逃した「藤原肇」「荒木比奈」「喜多見柚」「関裕美」ちゃんなどが順当にランクイン。そしてまさかのお嬢こと「村上巴」ちゃんもランクイン。

ということで今回新たにボイスが付くのはこの5人。それ自体は勿論喜ばしいことですが、しかしアイマスと言えばライブの比重も大きいコンテンツ。今回の5thツアーでも既に60人以上も声優さんが動員されているわけで、そろそろ現実的にもコンテンツの規模との整合性が心配になるところです。

全体で60人以上も参加するライブって......。
それが成り立ってるのが凄い。今後は属性別でライブが開催されたりとか上手く分散させていくんでしょうけど、大変な規模ですよね。

とはいえ今回は管理人が推している「高峰のあ」さんが44位と圏内に復帰していていて嬉しい。何だかんだでボイス付いてくれとか思っているので、これはもうしょうがない人の空くなき欲求。


圏内だと総選挙以外にもサプライズでボイスが付いたりというようなこともあるので、実際にはもう何人か今後新規にボイスが付くことになりそうですが、Pa属性4位の日菜子ちゃんと5位の光ちゃんのPは歯軋りしてそう。声の有る無しでは天と地ほどに扱いの差があるだけに、来年はPaの票が集まりそうです。来年も当たり前のように開催されるという前提で話しているもアイマスの継続性によるところが大きいのですが。

来年は第七回ということで、ウサミンがCGを取るのではないかと早くも予想されていますが、いったいどんな結果になるのでしょうか。

こういうので一喜一憂出来るのも楽しいものです。