イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

『魔法科高校の劣等生』期間限定カフェが池袋に登場ですお兄様!

f:id:ikebukulog:20170518175422j:plain

すっかりサテライトショップとしてお馴染み池袋P’PARCOさんで6/17に劇場版が公開される『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』の期間限定ストアが3Fダッシュストアでオープン!!

流石ですお兄様

5/27から6/15までの約2週間半なので、劇場版の公開前に行ってみては如何でしょうか?

 

お兄様の限定グッズなども盛り沢山

 

達也、深雪の水着姿の新規描き下ろしイラストを使用したアクリルスタンドキーホルダーや缶バッジ、クリアファイルセットなど多数の新グッズが登場。深雪のアクリルスタンドフィギュアが付いたグッズ付前売り券も100個限定で発売されるそうですよ。

面白いのが12種類全て達也のみという缶バッジ「缶’sコレクション お兄様コレクション~さすがはお兄様です~」も登場するそうですが深雪お前......めっちゃ(*゚∀゚)=3ハァハァ してそうw

ショップでは商品を2,000円以上購入すると、出演キャストのサイン色紙や宣伝ポスター、ブロマイドなど、ハズレなしのプレゼントが必ず当たるキャンペーンも実施。サイン色紙は中村悠一さん、早見沙織さん、内山夕実さん、寺島拓篤さん、佐藤聡美さん、田丸篤志さん、日笠陽子さん、小原好美さんの8人分が用意されているそうです。ポスターは欲しいなぁ...…。

他には名言Tシャツやトートバッグなどもあるそうなので始まったら管理人も一度行ってみようと思いますが、 『魔法科高校の劣等生』と言えば、どの辺が劣等性なのかと(笑)

劣等性というか像は足元にいる蟻を避けて歩くことが出来ないみたいな話ですが、ちょうどこの辺までがギリギリラノベに勢いが感じられた最後の時期で、この直後くらいからライトノベルというジャンルの存在感が急激に低下していくんですよね。

アニメイトさんでもライトノベルの売り場が大きく縮小されてますし、市場も一気に縮小傾向なので、今後ライトノベルが復活する事はあるのかどうか。理由はみなまで言うまい。誰もが思ってることがそのまま理由になってるんだと思いますが、レーベルの統廃合も進んでますし先行きがあまり明るいようには見えませんが、面白い作品が登場して欲しいものです。

子供は本を読まないとか世間の煩い大人は言いたがりますが、何を言ったところでラノベは小説ですから、絶対子供の方がしっかり本を読んでる。読書という習慣を身に着ける役に立ってますし、漫画じゃなくて小説であるラノベが読めれば他の何でも読めるようになっていくわけで、それをラノベは除外とか好き嫌いで限定条件付けたり晒したりする行為は下品であり姑息ですから、そういうことは言いたくないし、言うべきでもない。ライトノベルにはまだまだ可能性が秘められているので、盛り上がって欲しいなぁ......。