
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【朗報】池袋東口にTSUTAYA(ツタヤ)が新しく出来るぞ!!

f:id:ikebukulog:20170519184739j:plain

マジかYO!

遂に池袋東口にもTSUTAYAが出来るのか......。
つい先程見つけたのですが、まさかのこの場所にTSUTAYAが!?

すごーい!

写真だと分かり辛いですが、左隣がカラオケ店の歌広場、右隣がビックカメラの写真専門館ビックフォトです。正面はビックカメラアウトレット館などが並ぶサンシャイン60通り入り口付近に位置しています。

むしろ何故駅前にないのか不思議だったツタヤが遂に池袋にも登場!!

 

一応ちゃんとあります

 

TSUTAYA(ツタヤ)は昔から東口にもちゃんとありますが、場所はサンシャインシティの隣で西友の下がTSUTAYAになっています。駅からだとやはり少し距離があり繁華街からも離れているので、あまり目立ってはいません。

そういうわけでここにTSUTAYAが出来れば話題になるのは間違いありませんが、この場所には昔ドン・キホーテがあったんですけど、ドンキが撤退して以降、多分2年くらいは何の店舗も入らないまま放置されていたので、一等地なのに勿体無いなーとずっと思っていたのですが、今回ついに新しく活用されることに。

しかし、6月下旬となっていますが、ということはもう来月にはOPENするわけで、新しくビルを建設するのではなく居抜きでの出店ということですよね。これだけの一等地が長らく放置され更に今回も居抜きでの出店となると、取り壊しがNGなのか何らかの契約上面倒くさい裏がありそうです(笑)

見れば分かりますけど、どう考えたって高さが低いじゃないですか。
フロア的には2Fくらいまでしかない。折角TSUTAYAが入るんなら高いビルを新しく建てた方が良いでしょうし、それが可能だったらもっと早い段階で色んな店舗に活用されていたはず。それがそうなってないということは、やっぱり何かしらの理由があるんでしょうね。

なので折角TSUTAYAが出来るのは便利ですが、取り扱いとしてはフロアも狭そうですし、どういう店舗になるのかイマイチ不明です。オールジャンル取り揃えるのは無理じゃないですか?

DVDにゲームにCDとか並べられるんだろうか......(。-`ω-)ンー
それだったら逆にビックカメラみたいにジャンル別に独立した店舗として、TSUTAYA(ツタヤ)女性向けアニメ専門館とかになったら池袋らしくて面白いと思うのですが、果たしていったいどうなるのやら......。

TSUTAYA(ツタヤ)の登場で周辺環境が劇的に変化することになるのか、いったいどんな店舗が登場するのか目が離せない!!