
イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

池袋マルイで『夢色キャスト~Spring Collection~』が開催中!!

f:id:ikebukulog:20170520172919j:plain

マルイまですっかりオタク向けの店舗に......。

ということで、池袋マルイの2F「THEキャラSHOP」では『夢色キャスト THEATER SHOP IN IKEBUKURO ~Spring Collection~』が開催中です。

期間は5/9から6/21までと長期間なので、これを機に立ち寄ってみるのは如何でしょうか。蒼星君グッズを買いに行かなきゃ......。

 

マルイノアニメ全国展開中

 

池袋だからこんな感じに染まっているのかと思いきや、別にそういうわけでもなく『マルイノアニメ』として全国で色々展開しているみたいですよ。なんばマルイだと今週末『おそ松さん×サンリオ』をやるみたいです。

全国展開しているマルイさんでこういうのが行われているというのは良いですよね。どうしてもこういうのは圧倒的に都市部、首都圏有利で地方だと行きたいけど行けないっていうのばかりじゃないですか。だからこそ需要っていうのはあるんでしょう。

とはいえ池袋が『夢色キャスト』なのは地域柄なんでしょうか(笑)
イベント限定、先行商品のグッズ販売が行われているそうなので、是非一度立ち寄りたいところです。蒼星君か伊織君が悩ましい『夢色キャスト』。

最近思ったんですけど、女性向けはメディアミックス展開が比較的ゆっくりですよね。バンドリみたいな最初から全部織り込み済みで展開していくコンテンツがあまり出てない気がします。アプリというかこの手のジャンルの場合、そういう時間が重要だったりするのであんまり急ぐ意味もないのかもしれませんが。

『夢色キャスト』以外にも現在『ペルソナ5』のイベントも開催しており、こちらは5/28まで。『ペルソナ5』は国内外で非常に評価も高く、JRPGらしさが海外でも絶賛されていましたが、なんと全世界で150万本売れたそうですよ。いつの間にアトラスがそんなメーカーになっていたのか。コアなファンが付いてるって感じのマイナーメーカーだったのに......。

こうしてマルイさんが、池袋では弱い西口方面をカバーしているのが面白い。西口は広いようで狭いので何か展開するとしたら駅前からマルイのあの周辺くらいまでですもんね。その間にもっと何か色々店舗だったりが増えてくると東西の池袋全体がオタク街に染まっていくのですが、まだまだ西口は厳しいので、再開発でどうなっていくのか注目です。

こうなると池袋オタク街観光スポットにマルイを追加だ!