イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

クレジットカード会社セゾンがアイドル集団『東池袋52』を結成!?

f:id:ikebukulog:20170521151700j:plain

東池袋52公式サイト


えぇ......(困惑)

武富士ガールズみたいなものでしょうか......?
クレジットカード会社としてお馴染みのクレディセゾンさんが関連会社の女性社員24人を集めて『東池袋52』というアイドルユニットを結成!!

何故!?

1stシングル『わたしセゾン』が公開中!!

www.youtube.com

何を思ったのかアイドルユニットを結成してしまったセゾンさん。セゾンの永久不滅ポイントで交換出来るそうですが、しっかりと初回限定が3種類もあって吹く。

 

思ったよりちゃんと作ってます

 

曲の振りもなんとなくAKBっぽいなと思うのですが、振付師の方はモー娘や恵比寿中学、チームしゃちほこなどの曲を担当された「振付屋かぶきもん」さんということで納得。作詞はコピーライターの仲畑貴志さん、作曲は多田慎也さん。良く名前を見かける有名な方ばかりですね。思ったよりガチな模様。

というかCMのオンエア日程がAKBの番組ばかりなんですけど、ユニット名からして完全にAKBとかに寄せに行ってますもんね。サンシャインシティの52階にセゾンの本社があるからこの名前にしたそうですがw

東京・東池袋 サンシャイン60の52階に本社を置く 株式会社クレディセゾンおよび関係会社全社員の中から 選ばれた24名の女性メンバーによって結成された「東池袋52」。

今、セゾンのプライドとホスピタリティとともに、 (勝手に)アンサーソング「わたしセゾン」でデビュー!

欅坂46の『二人セゾン』に対するアンサーソングだとすると全力で乗っかりに行くスタイルってことですが、それならもう普通にAKBグループで良いじゃんという気がしないでもありません。

ちゃっかり1stシングルなので今後も活動していくみたいですが、いったいいつこのPVを収録したんでしょうね。サンシャインシティを始め、サンシャイン60通りや駅前など、東池袋の各所が映っていますが、人通りのなさや街並みの静けさから考えると、恐らく早朝に撮影されたものだと思います。アニメイトさんの看板が映っているのが色んな意味で面白い(笑)

初回限定版はTypeBが良さそうですが、管理人はセゾンカードを持ってないのでこれはプレ値が付くレアな商材になるのでは......?

セゾンカードを持っている方は是非、交換してみては如何でしょうか。初回版からいきなり3種類も出すということは、今後は交換商品にポスターとかサイン色紙とか追加されたりしそう。そのうちサンシャインシティの噴水広場でライブと握手会もやりそう。

クレジットカード会社までアイドル市場に参入する時代プライスレス。