イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

噴水広場で『アイ★チュウ ザ・ステージ』の公開製作発表会が開催!!

f:id:ikebukulog:20170524171339j:plain

サンシャインシティ |アイ★チュウ ザ・ステージ 公開制作発表会


明日の25日、9/6からサンシャイン劇場で始まる『アイ★チュウ ザ・ステージ』の公開製作発表会がサンシャインシティ噴水広場で開催されることが決定!!

しかしこの告知、昨日まではなかったw
確か昨日見たときは掲載されていなかったので、今日更新された情報かと思いますが、本家『アイ★チュウ』の公式サイトのお知らせにも(現時点で)記載されていないだけに、幾ら『アイ★チュウ』のプロデューサーさんとは言え流石に集まるのは難しそう。

※噴水広場のスケジュール欄に掲載されていなかっただけで、公式サイトとは独立した『アイ★チュウ ザ・ステージ』のHPには3/27の時点で記載されていたようです。

このキービジュアルを見てみると結構面白そう。行ってみようかな……?

 

花房心くんのキャストも発表!!

 

花房心くんと言えば、ゲーム内総選挙で1位になった人気のキャラクターですが、そんな心くんのキャストも明日のイベントで発表になるみたいですよ!

もとのキャラクターが女装で女の子にしか見えないというキャラクターだけに果たして誰になるのか気になります。

『アイ★チュウ』はアイドルの卵達をプロデューサーとして一人前のアイドルに成長させていくアプリゲームですが、結構面白くて好き……。

メディアミックス展開も一歩ずつといった感じで進んでいますが、その一つとして舞台『アイ★チュウ ザ・ステージ』が発表。会場もサンシャインシティ劇場ということで、地の利を活かした舞台となっており、こういうところが将来的に劇場都市に繋がっていくバックボーンとして機能しているのが池袋の特徴ですよね(笑)

将来的に池袋が『2.5次元』というジャンルの聖地になっていくのは時間の問題という状況だけに、今後もどんどんこういった舞台は増えていきそうです。

今回のステージはS席が8.300円、A席6.300円、B席4.800円という価格設定ですが、今後より広く普及していくと、こうした2.5次元舞台も宝塚のように当日券が2000円くらいで出たりするようになるかもしれませんね。そうなるとちょっと時間があるから行ってみるかというくらいの気軽さになって更に一般化していくかなという気がします。

ゲーム内先行という形でチケットの申し込みが出来るようになるみたいなので、告知はバッチリですね。ある意味、一番ユーザーに届き易い情報の伝達手段だけに『アイ★チュウ ザ・ステージ』がどうなるのか注目です!