イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【声優】斉藤壮馬1stシングル発売記念イベントが噴水広場で開催決定!!

f:id:ikebukulog:20170528153205j:plain
サンシャインシティ |斉藤壮馬 デビューシングル「フィッシュストーリー」リリースイベント


斉藤壮馬さんと言えば『ハイキュー!!』の「山口忠」役や『ブブキ・ブランキ』の『野々柊』などの役で知られる注目の若手男性声優!!

......で、良いんですよね?
いつも思うんですけど、どの辺までが若手とか新人と呼ばれるのかって実はハッキリ決まってない曖昧な定義なので、こういうとき良く悩みますw

そんな斉藤壮馬さんがソニーミュージックから6/7にデビューということで、1stデビューシングル『フィッシュストーリー』のリリース記念イベントが池袋サンシャインシティ噴水広場で6/7に開催決定!!

 

初回限定版にはMVが収録DVDが付属

 

個人的にはアニメよりもゲームでの活躍が印象的です。『サンリオ男子』の「水野祐」や『アイ★チュウ』『アイドリッシュセブン』『あんさんぶるスターズ』『夢王国と眠れる100人の王子様』『夢色キャスト』『憂世ノ志士』など、確かに良く名前を見かけます。

特にアイドル系は新人が起用されることが多くCASTがバラける傾向のある男性向けと違い、女性向けでは人気のある方が起用される傾向があり、かなりの作品で同じ方を見かけるということが多いのですが、そういう意味では馴染み深い斉藤壮馬さん。

6/7(水)とイベントの開催は水曜の平日ですが、時間が19時からとこうしたイベントにしては比較的遅めなので見に行くことが出来そう。観覧はフリーですが、物販は当日10時から行われるそうなので、「優先観覧エリア入場整理券」や「プリントコメント入りオリジナルブロマイド」が欲しいなら朝から並ぶ必要があるかもしれません。こういうのはどれくらい並ぶものなのかっていうのが中々事前には分からないだけに難しいところです。

既に夏に2ndシングルの発売も決定しており、タイトルは未定ですがアニメ『活撃 刀剣乱舞』オープニングテーマ「ヒカリ断ツ雨」が収録されるとのこと。OP曲の名前は出ているのにそれがタイトル名にならないということは、もう1曲くらい収録されるのでしょうか。

『刀剣乱舞』では「鶴丸国永」役としても活躍されています。それにしてもいつも思うのですが、サンシャインシティって便利ですよね。とりあえず何でも発売記念イベントとかはここでやっとけ感がある(笑)

場所柄親和性も高いですし、聖地といっても過言ではない噴水広場。
今後も色んな方がここからスタートしていくと考えるとロマンの塊じゃないでしょうか(笑)