イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

池袋に新たなK-BOOKS『アスリート館』が誕生!!

f:id:ikebukulog:20170605160853j:plain

店舗名 K-BOOKS 池袋アスリート館
住所 〒 170-0013
東京都豊島区東池袋3-15-5 東池袋マンション1F(現K-BOOKS擬人館)
オープン日 2017年7月7日(金)
取り扱い商品 「ユーリ!!! on ICE」「弱虫ペダル」「Free!」「チア男子」「プリンス・オブ・ストライド」等
球技以外のアスリート系作品グッズ全般
※「ユーリ!!! on ICE」「弱虫ペダル」「Free!」「チア男子」「プリンス・オブ・ストライド」等の球技以外の
 アスリート系作品グッズのお取り扱いは「池袋アスリート館」に変わります

K-BOOKS|新着情報|2017年7月7日(金)池袋アスリート館OPEN!


池袋に新たに『K-BOOKS 池袋アスリート館』が登場!
アスリートと言っても、近くにあるヴィクトリアスポーツのようなスポーツ用品店というわけではなく、スポーツ関連の作品を専門に扱った店舗になるみたいですよ。

場所は現『擬人館』ということですが、K-BOOKSさんに関しては○○館と言われてもドミノすぎて何が何処にあるのか全然把握出来ないって人も管理人だけではないと思うのですが、だってすぐ変わってるんだもんw

 

GoogleMapに乙女ロードが記載されている件

 

え、いつの間に?Σ(゚Д゚)ガーン
カテゴリーとしては観光名所なんですねw

アスリート館は、サンシャイン60通りから首都高を渡って、乙女ロードに出るまでの途中、コスプレウィッグ専門店とかファミリーマートの隣ですね。中華屋さんが入っているところ。あそこも昔は1階と地下に飲食店が入っているビルだったんですけど、K-BOOKSさんが1階に入ったことで、地下の飲食店が浮いてる感じが凄い。そのうち地下の占拠されるのではないかと思っています。

池袋でのK-BOOKSさんはあちこちに店舗が分散しており、更に入れ替わりも非常に激しいので、気づいたら変わってるということが多くてどこかに店舗が集約されないものかと思っているのですが、期待しているのは今絶賛解体が始まった旧コスプレ館が入っていたビル。乙女ロードの終端に位置するこのビルにはコスプレ館や焼き鳥屋が入っていていましたが、敷地面積もかなり大きく、新たに商業テナントビルを建てることになれば乙女ロードの目玉になることが間違いない注目のスポットなので、非常に楽しみです。恐らく完成は2020年以降になりますが、その頃にはあの周辺をEVバスや路面電車が走る計画もあり、より一層乙女ロードの賑わいは加速していくことが考えられるので、是非とも有効活用して欲しいものです。

ただのマンションっていうガッカリな事はやめてくだしあ><