イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【アイマス×パ・リーグ】やたら可愛い書き下ろしイラストが公開!!

f:id:ikebukulog:20170608205400j:plain

【アイドルマスターシリーズ×パ・リーグコラボ】続報!346プロの球団応援アイドル描き下ろしイラストを公開! - NEWS | TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」オフィシャルサイト


現在交流戦の真っ只中ですが、パ・リーグ6球団との大型コラボ、『アイドルマスターシリーズ×パ・リーグコラボ』まずは先陣を切る346プロのイラストが発表されました!!

よし、可愛い! m9っ`・ω・´)シャキーン

美嘉姉が可愛いので埼玉西武ライオンズファンになります……。
ライオンズは6連勝ですし、美嘉姉マジ勝利の女神。

これアレですかね。卯月はパワプロだとコントロールC、スタミナC、スライダー2、チェンジアップ3くらいの投手なんでしょうか(笑)

きらりは弾道4、パワーS、パワーヒッター、強振多様。
蘭子はミートA、パワーC、アベレージヒッター。
紗枝はんは、いぶし銀、ながし打ち、広角打法とか付いてそう。

ユッキは……あと1球! あと1球!
思わず無性にあと1球コールをしたくなるのは何故だ……!?

 

セ・リーグはなくて良かったかもしれない、うん

 

発表されたときは折角だからセ・リーグもやれば良いのにとか思ってたんですけど、パ・リーグだけで正解だったかもしれません。交流戦で未だ1勝も出来てないジャイアンツとヤクルトの2球団が今日も今日とてライオンズとソフトバンクにドン引きする程フルボッコにされてますけど、これで担当アイドルだったりしたら胃が痛くなってきますよw

f:id:ikebukulog:20170608210903j:plain

れいちゃんが暗黒に染まってしまう……。
交流戦だと圧倒的にパが強い印象がありますが、今年は東京の2球団を除くとかなり拮抗していて見応えがあります。中日とかも調子を上げてきていますし。管理人は特に地元球団というのがないのですが、個人的にはDeNAベイスターズを応援していたりするので、今年はここまで5割で来ているので嬉しい。2015年の中畑監督最終年のときは交流戦から目を逸らしてましたけどね(笑)

昨年、日ハムが優勝したからなのかセンターの卯月や春香なんかは日ハムを担当していており(SideMの輝はマーリンズ)、シーズン開幕当初調子が上がらなかったこともあり、日ハムファンでアイマスにも詳しいPちゃんが贔屓の球団がスマンとか謝っていたのが印象的で面白かったんですけど、とはいえまだそれくらいなら全然平気ですけど、交流戦全敗で悲しみを背負うアイドルとか見たくないので良かった(目を逸らす)

グッズなどはこれから順次公開されていくそうですが、ユニフォームとキャップは欲しいなぁ。今回に限らず野球のユニフォームは以前からアイマスの公式グッズとして発売されたりしていましたけど、いよいよ公式コラボでオフィシャルに。

他にもフェイスタオルやiPhoneケース、アクリルスタンドなど様々なグッズが用意されていますが、アニプレ主導の企画だからなのかビジュアルはアニメ準拠なんですね。シンデレラの劇場版はいつやるんだ……。

アクリルスタンドは全部並べたくなってしまう罠。
現在イベントDayは3試合予定されているそうですが、球場は、東京ドーム、西武ドーム(メットライフ)、マリンと関東なので是非行きたいところです。しかしながら野球の人気が低下っていう割には年々チケットが取り難くなっていたりするのが辛い(´;ω;`)ウッ…

昔からネタとしてはよくありましたけど、アイマス×野球が遂に実現しただけに大きく盛り上がって欲しいものです。セは本当に惜しいなぁ……。