イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

明日から池袋サンシャインシティで『スクフェス感謝祭2017』開幕!!

f:id:ikebukulog:20170609212328j:plain

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル – スクフェス » スクフェス感謝祭2017トップ


この時期、すっかりお馴染みとなりましたが、明日6/10~6/11に掛けて池袋サンシャインシティで『ラブライブ!』の大型イベント『スクフェス感謝祭2017』が開催されますよ!!

既に池袋駅などでもデジタルサイネイルや天井、壁面に大量に広告が掲載されるなど駅に降りた時点でワクワクしてくるスクフェス仕様になっていますが、入場は勿論無料。

会場は主にサンシャインシティと言えばサンクリの会場にもなっている展示ホールABCD。今年は更に噴水広場でのイベントも復活するそうなので、盛り上がること間違いなしの2日間。池袋がラブライブ!に染まる!?

 

ステージイベントはAqoursが中心

 

アニメ2期の放送、西武ドームでのライブを直前に控えている中、動きも活発化してきていますが、ステージイベントを覗いてこようかなと思ったんですけど、優先観覧チケットとかが出てるので難しいかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

一応覗いてこようかなとは思いますが、ステージ以外にも物販や体験会など様々な企画が用意されているのでフラッと寄ってみても楽しめるんじゃないでしょうか。昨年もあったそうですけど、あのDDR(ダンスダンスレボリューション)みたいな大画面で足元パネルのスクフェスやってみたい。なんならゲーセンに実装してくれも良いのですが......。

展示では等身大スタンドパネルやライブで着用していた衣装など、貴重な品物が沢山展示されているようなので、それらを見るだけでも楽しめそうです。

他にもクレーンゲームやえんにちなど遊べる企画も盛り沢山ですし、ブシロードさんらしく『ラブライブ!スクールアイドルコレクション 』『ヴァイスシュヴァルツ』などで遊べるカードゲームエリアなども用意されているそうですよ。

個人的に無印は無名時代から知っていたのである程度詳しかったんですけど、サンシャインはアニメの知識しかないので盛り上がりとか人気とかそういったものが今どうなっているのかイマイチ掴めてなかったりするんですけど、まだまだ熱狂冷めやらぬ熱い感じなんでしょうか?

そういうのを実感するのにも良いイベントだと思うので楽しみなのですが、ラブライバー達はまだラブライバーなのか......ちょうどサンシャインの1期が終わってからこの間って空いてたりしたので、それこそスクフェスがあったりしましたけど、2期で再び大きく盛り上がっていくのか期待しています。