イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

『新テニスの王子様 RisingBeat』のPV公開!! めっちゃ面白そう!

f:id:ikebukulog:20170501160635j:plain

www.youtube.com

新テニスの王子様 RisingBeat(ライジングビート)


ゲーム画面が出ないPV......(;゚д゚)ゴクリ

ということで、『新テニスの王子様 RisingBeat』第1弾PVが公開になりましたが、キャラソンということですけど、このPVで掛かってる曲めっちゃ格好良いですね!

この曲叩きたいんですけど、これはキャラソンなんでしょうか?
インストゥメンタルなのか、或いはテーマソング的な何かなのか分かりませんけど、エレキな痺れるサウンドが音ゲーとして楽しそうなので是非実装して欲しいものです。

 

事前登録10万人突破!!

 

1週間ほどで10万人を突破ということで順調そうです。
新テニなので平等院先輩とかも普通に参戦してますね。海外勢とかも登場するんでしょうか。ゼウスのおっさんとか(笑)

ゲーム画面が出てないのが若干気になるところですが、とはいえ駄目なソシャゲーにありがちな謳い文句『豪華声優陣』『有名クリエイター集結』『手軽に本格操作』という地雷キーワードを掲げてない所をみると期待できそう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

リズムゲームということですが、どれくらいゲームかっていう部分に掛かってそうです。昔コナミがテニプリのゲームを出していた時は、『Smash Hit』というテニスゲームとして遊べるゲームが出ていたいのですが、バンナムが出すようになってから完全に乙女ゲームになったりしたので、何処を狙ってるのかという方向で大きく変わりそうです。

個人的にはガッツリ遊べるリズムゲームを期待したいのですが、キャラソンなのでどちらかというとファンアイテム的な内容になるのかな?

今後の情報に注目です。『Coming Soon』になっている場所にデュエットやユニットなどの文字も見えるので、全体曲なんかも順次追加されていきそうですが、折角なのでアニメのOP/EDとかも実装されたら最高。『Make You Free』とかやりたいw

公式HPで実装されるソロ曲が幾つか公開されていますが、越前リョーマが『futuer』になってますけど、これってアニメOPの『futuer』をリョーマが歌ってるVerの曲ですよね。めっちゃ懐かしい......。

氷帝のやべーやつこと跡部様の『俺様の美技に酔いな』も実装が決定してますが、「見極めろよインサイト」を叩ける日が来るのか。これはもうアレでしょ。「俺様の美技に
酔いな」って言いながらフルコンするところまでデフォ。

しかしテニプリのキャラソンは数が多いので知ってる曲の方が少なそうです。特に新テニ勢の曲はあんまり分からないので予習ですね。そもそも高校生組って誰が人気なんでしょうね。青メッシュ先輩とか?

早くリズムのりたい!
で、思い出しましたけど神尾君、最近あんまり活躍してないな......。