イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

叶姉妹が夏コミ当選で話題になる中、管理人もひっそり当選

ここ最近何かと話題を振り撒いている叶姉妹が遂にサークル参加。
ジャンルは『コスプレ』ということですが、姉妹合同2スペースで壁配置というファビュラスな初参加に。流石は叶姉妹。

美香さんが「そに子」のコスプレを披露していましたが、意外にちゃんとトレンドも掴んでますし、ファビュラスなフレンズとしてサーバルちゃんのコスプレが披露されてしまうのか......たーのしー!

是非とも買いに行きたいところですが、壁に配置されていることを考えると最大手でしょうね。混雑間違いなし。小林幸子さんや西川アニキなど、ここ最近芸能人の参加も増えているコミケですが、基本的にコミケは全員が参加者であり同じ一参加者として個々に差があるわけではありませんが、とはいえ混雑具合がより深刻になりますね。

それにしても(´Д`)ハァ…
何にも考えてないけど、どうしよぉぉぉぉぉお!!??

 

久しぶりに当選したわけですが......

 

ということで当選しました。
『日曜日 東地区 "ア" ブロック 31b』です。宜しくお願いします。

ここ3回くらい連続で落選していたのですっかり暢気に構えていたのですが、どうしよう......。その前は6連続くらいずっと受かっていたのでこの時期バタバタしてましたが、最近はのんびりだったたけに慌てています。しかも今気づいたんですけど、『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!』全国公演ツアー最終のSSA公演と日にちが被ってるじゃないか!?

なんということだ......。
体力的に辛い夏になりそう。声が枯れているかもしれません(笑)
東京ビックサイトからSSAだと14時か最低でも15時には会場から撤収しないと間に合わないという。ジャンル的な問題として、欲しい本を一通り買った人が回ってくる午後から本番というジャンルなだけに悩みどころです。新刊も作りたいですが、うん、頑張ろう......。

ネタ自体は幾らでもあるのでそこは心配要りませんが。
それにしても、ここ3年で池袋の状況は劇的に変わっているので、もう昔どうだったかとか今どうなっているのかっていうのが分からないですよね。そういうなんとなく感じている変化を分かりやすく伝えられればなーという趣旨で始めたジャンルですけど、豊島区がノーブレーキでそっちに突っ込んでいるので、こちらの方が置いていかれてるという面白い状況。すごーい!たーのしー!