イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

池袋東口に肉丼専門店『池袋肉劇場』がOPNE!!

f:id:ikebukulog:20170615202355j:plain

肉丼専門店「肉劇場」


そろそろ暑くなってくるシーズンですが、夏バテにならないようにガッツリ肉を食べて夏を乗り切るべし(`・ω・´)シャキーン肉丼専門店『池袋肉劇場』が19日から新たにOPEN!!

あんまりグルメ的な話題は普段やらないのですが、ふと、通りがかったら開店準備をしていたので、思わず写真を撮ってしまいました(笑)

場所は池袋東口、6月下旬にOPNEするというTSUTAYAの隣で、左が歌広場なのですが、ライブハウスになるらしいTSUTAYAですけど、6月下旬となっていますが絶対無理でしょ。防音シートの入り口から中が少し見えたのですが、まだまだ内装とかグチャグチャでとても後2週間以内に綺麗に仕上げてOPNEするとは思えない状態でした。あの状態だとTSUTAYAの完成は遅れそう...…。

 

新たな人気店になるのか!?

 

f:id:ikebukulog:20170615203412j:plain

物珍しそうに立ち止まって見ている人も結構いたので、普通に人気になりそう。『肉劇場』で検索すると大阪の店舗が出てくるのですが、公式HPを見ると大阪にしか店舗がないみたいなので、ひょっとすると関東初進出でしょうか?

グルメは全く詳しくないので分かりませんけど、話題性もバッチリです。
売れ筋ランキング1位は『大劇場丼』でカルビ、ハラミ、セセリ、豚ロースがたっぷり乗った大ボリューム丼ぶり。ボリュームしゅごい……(°◇°;)ゲッ

管理人はめっちゃ小食なので食べきれなさそうですが、挑戦はしてみたいw
2位はローストビーフ丼だそうですよ。夜は23時くらいまで営業しているようなので、多少遅くなっても寄れるのは嬉しい。

この周辺も徐々に店舗が密集してきて街としての密度が上がってきているのを実感します。便利になっていくばかりで有難い話ですが、なにぶん繁華街の範囲が狭いのでもう少し繁華街の全域が広がって流動的になるともっと色々発展出来るかなという気がするので今後の再開発に期待しましょう。

それにしても、個人的には夏は肉より素麺食べて過ごしたい……。
にゅうめん屋さんとかないのか?