イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

マジで全く売ってないニンテンドースイッチ情報※池袋編

f:id:ikebukulog:20170531050634j:plain


『ARMS』の発売日だから多めに入荷してると思った?

 
      AM:10:00
        ∧∧  ミ   _ ドスッ
        (   ,,)┌──┴┴─┐
       /   つ.スイッチ完売│
     ~′ /´ └──┬┬─┘
      ∪ ∪        ││ _ε3
                ゛゛'゛'゛

ないでーすm9(^Д^)プギャー

い、いや...ちょっとホントマジで勘弁して......。
毎週発表されているハード販売数が最早ただの出荷数になってるNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)ですが、『Splatoon2』が控える夏商戦からのブラックフライデーを前に本体貯蔵期間に突入しているのか、週の出荷上限が3万台程度で推移している模様。

ikebukulog.hatenablog.jp

特にこの6月に入ってから品薄の段階がより一段上がり、これまで探せば見つかるレベルだったのが、スイッチの霊圧が消えた......?

という状況になりつつあります。
今日は任天堂が力を入れている完全オリジナルタイトル『ARMS』の発売日ですが、流石に本体も大量出荷してるだろうと思いきや、そんなことを全く感じさせない品薄っぷり。今週はオーオーオオーオー聴きたい難民が大量発生することは間違いなし。

もうどうしようもないので管理人もいくばかりか池袋のスイッチ情報を置いときますね。(だいたい東口)

 

家電量販店は全く期待出来ない

 

特にヤマダ電機
総本店を名乗るだけあって結構な台数を入荷していると思うのですが、全く見かけません。何度か開店と同時に行ってみましたが確実に置いてないです。転売屋対策、混雑対策で、店内の様子を見て小出しにしてるので完全に運ですね。木曜か金曜に粘着出来る人じゃないと厳しそう。

ビックカメラは週末に抽選という方式を続けており、何日の何時から抽選というのが事前に告知されているので一番分かり易いですが、その分抽選の当選倍率は熾烈を極めているのでこちらも完全に運。大学の合格発表みたいな感じになってる(((( ;゚д゚)))アワワワワ

サンシャインシティのトイザらスは狙い目なんじゃないかと個人的に思っていたのですが、いつ行っても「入荷待ち」でまるで入荷する気配を感じないのでイマイチ動向が掴み難くアテになりません。

そろそろガチで7月のイカまでに本体が購入出来ない可能性が高まってきており、すぐに品薄が解消するだろうと悠長に構えていた勢も焦り出して動き始めているので、ますます争奪戦が激化しているスイッチ。順次GEOやTSUTAYAといったショップの情報も追加していこうかと思います。

本体を増産しているという話ですが、市場に反映されてくるのは何時になるのやら。というか実は既に反映されていてこの状態という可能性もあるので、来年の春くらいまで全くこの品薄状態が解消されない恐れもあるのですが、E3で発表された『メトロイド プライム4』でそこまで爆発的に需要が高まるということはないにせよ、『スーパーマリオ オデッセイ』が10月発売になったことで、妙に11月と12月のクリスマス商戦付近が開いているので、更なる爆弾をぶち込んでくる予感がヒシヒシとしています。全国のサンタさんが困ったことにならなければ良いのですが......。