イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【完売御礼】加蓮P、モバマスのガチャを空にする偉業を達成!!

f:id:ikebukulog:20170622193715j:plain

特等~3等まで完売!!

だ、大富豪の遊びか何か......?(震え声)

どんだけ回してるんだ加蓮P......。
加蓮がメインの『淡彩のしずくドリームチャンスガチャ』が開催中のモバマスですが、なんと特等から3等までの全ての当たり個数が空になるという異常事態に突入してこれ以上引けなくなるという青天井に到達。こ、これが至高天(;゚д゚)ゴクリ…

特別10連で回しまくってるということは課金全力なわけで、この結果の総額がどれくらいになっているのか考えるのも恐ろしいヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

モバマスにはドリームチャンスガチャ(通称ドリチャン)という商店街の福引きみたいなガチャがあるのですが、全体の総数が決まっており、等級毎に当たり個数が設定されています。実際ああいった福引きで当たりが枯渇するのを見たことがある人はいないと思うのですが、それが現実に......。

ヒエッ

 

あのー4等以下も回り続けているのですが......

 

特別は報酬が0になったから既に引けないという(白目)
アーケード時代から話題が尽きない課金の話。かつて箱マスでDLCの売り上げが世界第3位を記録したりとか、この手の話は枚挙に暇がないですが、またやってしまったのか......。

加蓮は個人的にもかなり好きなアイドルなので気持ちは分かる(笑)
昔、箱マスで覚醒美希に嵌って美希担当になったりしていたので、当初から劇的に関係性が変化するアイドルに弱いというのが傾向として分かります。

人生を諦めていた加蓮がPと出会うことで青春を取り戻していくという構図が丁寧に描かれてきたこともあって、非常に人気の高いアイドルとなっていますが、デレステだと比較的後期の状態から始まるので、初期のやさぐれて諦観している加蓮というのはあまり見られないだけにデレステから入るとどういうアイドルなのかイマイチ掴めないかもしれませんね。

精神的に大きく成長していきながら絶大な信頼を寄せてくれるアイドルなだけに、ステージで楽しそうに歌っているのを見るだけで泣くという正しくPの涙腺を崩壊させてくれるのですが、幾らなんでもガチャの当たりを空にするという偉業達成には驚くばかりです。

加蓮はユニットもトライドプリムスだったりクールを代表するアイドルの1人ですし、選挙でも初期の取っ付き難い頃に行われた第1回では圏外でしたが、変わり始める第2回以降は安定して上位にランクインしていますし、本気を垣間見たガチャとなりましたね。

え、デレステの限定?

 

  ┏┳┳┓     ハイ.     ┏┳┳┓
┏┫┃┃┃  限定の話題は..┃┃┃┣┓
┃┃┃┃┣┓   ここまで ┏┫┃┃┃┃
┃      ┃┃┏━━━┓┃┃      ┃
┃ 雑談   ..┣┫ . ・∀・ ┣┫. STOP!┃
┗━━━━┛┗┳━┳┛┗━━━━┛
            ┏┻┓┃
        ┏━┛  ┣┻┓
        ┗━━━┫  ┗━┓
.             ┗━━━┛