イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【秘密結社】フリーメイソンの期間限定ショップが池袋パルコに登場!?

f:id:ikebukulog:20170623053357j:plain

フリーメイスン グッズショップ | OTHER SPACES | パルコアート.com


えぇぇぇぇぇ全然秘密じゃねぇ!?

むしろ公開していくスタイル。
6/30から7/9までの間、池袋PARCO本館7F特設会場にて『フリーメイソン』(日本ではフリーメイスンと呼ばれるらしい)のグッズストアが期間限定でオープン!!

全然忍んでない!?
良いのか、それで良いのか秘密結社!?

再開発により様々な投資が集中している池袋。遂に秘密結社までも乗り出してくるとは......俄かに混迷の度合いが深まってきました。

というかフリーメイソンって名前は知っていても、どういう組織なのか全然知らないのですが、ひょっとして世界を裏から牛耳る秘密結社......ではないのか(´・ω・`)

ikebukulog.hatenablog.jp

 

それはそれで残念な陰謀論者

 

陰謀論と言えばイルミナティやら何やらと一緒に真っ先に名前が挙がるフリーメイソンですが、ホント何にもフリーメイソンに対する知識を持っていないので、管理人の中ではショッカーとかマクーとかネロス帝国と同じカテゴリーだったのですが、改めて少し調べて見ると「自由」、「平等」、「友愛」、「寛容」、「人道」の5つの基本理念を持つ友愛結社らしいです。思ってたのと全然違うじゃん!

f:id:ikebukulog:20170623055750j:plain

そんな友愛結社フリーメイスンのグッズショップが池袋に登場!
この字面のパワーワード感しゅごい......。

16世紀後半から17世紀初頭に結成され長い歴史をもつ友愛結社「フリーメイスン」。
本ショップは、そのフリーメイスンのシンボルマークである“定規とコンパス”〝プロビデンスの目”を用いた様々なグッズを展開する期間限定ショップです。

本ショップで販売されるグッズは、フリーメイスン日本グランドロッジのパーストグランドマスター(過去にグランドマスターを経験した方々)により構成されているトヒドゥファンデーションの理事会(日本グランドロッジとは別組織)による厳正なる審査のもと合格したグッズになります。

グランドロッジやグランドマスターというワードがまた好奇心を刺激して止みませんが、これはもう行ってみるしかない!!

ドリッパーの他にもステンレスボトルなど様々なグッズが販売されるそうですが、大丈夫だよね。フリーメイスンのロゴが入ったグッズを使ってたら、うっかり公安にマークされたりとかしないよね!?

色んな意味で興味を惹かれる期間限定ショップ。
これを機に“プロビデンスの目”で世界の秘密を覗いてみるのも良いかもしれません。信じるか信じないk......( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン