イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【デレステ】SSR排出率が常時3%に変更。毎日がフェス状態に!!

f:id:ikebukulog:20170628164524p:plain

f:id:ikebukulog:20170511190539j:plain


遂に渋すぎるデレステの排出割合が変更。
上方修正で常時3%というこれまでの2倍の確立に!!

更にフェスでは3%→6%というかなりの大幅緩和。

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

ミリオンシアターが本日から配信開始ということで、ある程度人が流れるのを見越した上での緩和かと思いますが、これでガシャを回すのも少しはダメージが和らぐというもの。

3%って言ってもアレですからね。前回のフェスと先月末の嫁凛2倍キャンペーンのとき、最大230連まで回してSSR0枚というド嵌りしていたので全然信用出来ない確立ですが、これで少しは恩恵を実感し易くなるでしょう。結局そのときは1.5%に戻ってから60で引くまでSSRが出なくて、2倍とはいったい......(;゚д゚)....? という有様だったので、これでもう1ありすとか悲しみを背負う人も減りますね(なくなるとは言ってない)

ようやく恒常を回す意味でも出てきました


今までの状態だと1.5%が渋すぎて恒常は回らなくなっていたので、これでかなり回しやすくなりました。とにかく回しても出ないが続くと回す気がなくなってきますからね。出たら出たで今度はピックアップが仕事しないとか2重に壁があるので、恒常だとどうしてもスカチケかフェスのおまけで出るのを期待する感じになっていただけに有り難いことです。

ミリオンシアターの配信も始まりましたが、それ以外にも現在シンデレラは5thツアーの真っ最中ですし、4thのBDも発売日が発表されBD7枚組3.4000円と120連分くらいですが、何かとアイマスは物入りだけに財布に優しい今回の仕様変更。

アイマスが関係ないところでは、セルランを見ると上位の顔ぶれは変わりませんが、全体的な売上自体は激減しているそうなので、アプリ市場全体でガチャがあまり回されなくなってきているようです。いい加減馬鹿馬鹿しいですからね。あくまでもアプリというサービスであって、ゲームとしての面白さはとうに及ばない中、ガシャで楽に儲かるという時代は既に終了しているので、今後アプリゲームは大きく方向転換を迫られそう。

パズドラを運営しているガンホーなどは「ブラックオーシャンすぎて辛い(´;ω;`)ウッ…」とCS市場に再参入する流れが生まれていますし、スイッチが好調なので今後そういった動きも加速しそうです。買い切りのゲームがスマホでヒットする流れも来るかなと思ったのですが、そういったゲームはスマホでプレイするのに向いてないという根本的な部分と基本無料マインドが強すぎて、それはそれで無理そうというのが分かってきましたし、いよいよ市場の選別が始まってきましたね。

ソシャゲバブルの崩壊はもうそこまで来ているm9っ`Д´)