イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【話題沸騰】池袋のフリーメイソングッズショップに行ってみた!

f:id:ikebukulog:20170701172548j:plain

フリーメイスン グッズショップ | OTHER SPACES | パルコアート.com

西武池袋本店に東京都議会議員選挙の期日前投票に行ってきたのですが、ついでに池袋パルコ本館7F特設会場で開催中の『フリーメイスン グッズショップ』に寄って来ましたよ!!

7Fに到着すると若い子達の行列が出来ており、いつの間にか秘密結社『フリーメイソン』がこんなに浸透していることに内心戦慄していたのですが、『ミニオン大脱走カフェ』の列で全然関係なかった。良かった良かった日本はまだ平和だったんだね......(謎)

ということで、そんな『フリーメイスン グッズショップ』な話!

 

裏切り者には死を......え、そんな掟ない?

 

どうしてもダーティなイメージが拭えない管理人です。
きっとサラマンダーの尻尾とかコカトリスの腎臓とかスカイドラゴンの爪とかオルフェンズの涙とかを魔女が大釜でグツグツと煎じていたりする闇のサバトが行われているんだろうと思っていたのですが、そんなことなかったよ! ソンナコトナカッタデスヨ......?

片言で言うと俄然胡散臭さが増します。それはともかく。
スペースとしては結構狭く、コップのフチ子さんの方が余程大きく展開していましたが、とはいえグッズから漂う何と言えない独特の奇妙な怪しさは魅力!

f:id:ikebukulog:20170701173951j:plain

Tシャツは堂々と主張しすぎですが、ソックスくらいだとワンポイントで良さそうです。ステンレスボトルやマグカップなどもあり日常で手軽に使えるグッズが多いのが嬉しいところ。なんといってもグランドマスター監修だそうですからね。ありがとうグランドマスター!

個人的にはタンブラーが良さそう。ドトールに行った時にさりげなく店員に「ヒェ...組織の一員やんけ」と思わせる厨二プレイが可能になるかと思うとワクワクしてきます。

f:id:ikebukulog:20170701174825j:plain

管理人以外にも沢山人がいましたが、そこはかとなく客層はミニオンズとは違う空気というか、中野感があるというかサブカル耐性があるっぽい人が多かったのが印象的でした(笑)

パッと見は言われないと分からないですからね。何かしらのグッズショップっていう認識はあっても、催事場では色々他のショップとかも展開している中の一つなので、まさかこんなところで活動資金が集められていようとは知る由もなかった......。

想像とは違い、ごく普通の一般的なグッズショップなので気軽に立ち寄ってみては如何でしょうか。ドレスコートに黒のローブが必要とかありませんし(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

というか考えて見れば、今日はアコスタが開催されていて街中にコスプレイヤーの皆さんが溢れていたりするだけに、そっちの方が余程カオスかもしれない。

今日も池袋には混沌が這い寄っている!