イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

『カードキャプターさくら クリアカード編』のプロローグ映像が公開!!

f:id:ikebukulog:20170703155043j:plain

うわぁぁぁぁあ面白そう!!

ロサンゼルスで開催された「Anime Expo 2017」で、新しいアニメの製作が発表されている『カードキャプターさくら クリアカード編』の前日譚『カードキャプターさくら クリアカード編 プロローグ さくらとふたつのくま』の映像が公開!!

www.youtube.com

単行本3巻の特装版にOADとして付属するそうですが、PVを見てるだけで胸がキュンキュンしてくる期待値MAXのクオリティに忘れかけていた重要な何かを思い出しました。

そうか、これが魔法少女だったんだ!

 

まっすぐな気持ちが眩しすぎる

 

この素直さが改めて「さくらちゃんだなぁ......」と思うばかりですが、『カードキャプターさくら』は子供から大人まで誰もが楽しめる作品でした。ストーリーは少女漫画らしい純粋でまっすぐな恋愛模様を描きつつ、一方では先生と生徒だったり、女性同士だったり桃矢お兄ちゃんと雪兎さんだったり複雑な人間模様もあったりしながらも、それらを綺麗に美しく描くことで決して俗っぽくならないようにしていたというか、繊細な作品でしたよね。

改めてこのPV見て思ったんですけど、最近は何かと言えばデスゲームだったり、おっさんが転生したり、暴力的なヒロインが魔法少女になったりとか色々増えていますが、そういった一発ネタみたいなものはともかく、魔法少女って本来こういうものっていうのを思い出させてくれるような素晴らしいPVです。だいぶ自分が毒されていたのを実感してしまった。まさに心が洗われるPVじゃないでしょうか( ˘ω˘)スヤァ

しかもまた大道寺知世ちゃんが歌っているのが泣ける。
親友の一言では納まりきらない知世ちゃん独特の愛情が溢れていますが、またきっと素敵な魔法少女衣装を作ってくれるはず!

NHKなので深夜アニメじゃないと思いますが、こんなのを深夜にやったら絶対駄目でしょうね。夕方18時に放送してくれないと困る。子供達が楽しんでいる中で大人はちょっとだけ一緒に楽しませて貰うくらいで良いんですよw

まさかまた『カードキャプターさくら』の新作アニメーションが観れるとは思っていなかっただけにめっちゃ楽しみです。

そういえば昔ワンダースワンとPSで発売していたゲームも持っていましたし、さくらちゃんのテトリスも良くプレイしていましたが、アレどっか配信してくれないかなぁ......。

パズルゲームはアプリで配信して欲しいくらいなんですが、そろそろ本格的にそういう動きも出て来る頃かもしれません。