イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【Splatoon2】新たなユニット『テンタクルズ』も登場で超面白そう!!

f:id:ikebukulog:20170706235805j:plain

すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!
なんじゃこの会社凄すぎ......。

増産はやくしろっ!!! 間に合わなくなってもしらんぞーっ!!!
これ絶対本体足りないわ。滅茶苦茶面白そうだもん。

『Splatoon2』ダイレクトが放送されましたが、正直ここまでとは......。思わず唸ってしまいましたが最早期待しかない。とにかく全ての要素が面白そうですし傑出してる。

前作『Splatoon』はWiiUの新規IPとして登場し、長期アップデートによってどんどん内容が追加されていき成長しながら大きくなっていったタイトルだけに、プレイヤーも一緒に歩んできた分、熱量みたいなものが物凄く大きく渦巻いているのですが、なんかもう2作目でのこの凄まじさよ......。

まさに今の世代のど真ん中にあるゲームっていう熱さがありますね。
それはドラクエ世代とかモンハン世代みたいな世代の中心となる力がありますし、それが新規IPの魅力なんだと思いますが、スプラ世代到来ですよ。これが日本では流行らないジャンルとされるTPSっていうんだから尚の事新時代の訪れを実感してしまう。

問題は発売を直前に控えているのに未だに本体の品薄が解消されないってことなんですけど、これ本体需要が凄いことになりそう。アメリカで『ゼルダの伝説BotW』が売れすぎて本体の台数をソフトの販売数が上回ったなんていう珍事が起こりましたが、日本でも『Splatoon2』で同じ事が起こる可能性が......。

 

新たな音楽ユニット『テンタクルズ』爆誕!!

 

アオリとホタルの関係にヒビが入り『シオカラーズ』 が活動休止となってヒーローモードでの展開へ繋がっていく中、ここにきて更なるユニット『テンタクルズ』が登場。どうなってんだ任天堂のセンス......。

タコゾネスのお姉さんとは敵対関係じゃなかったのか......!?

イカとタコ互いに争う関係の両者によるユニット......。
まさか『テンタクルズ』が和平の鍵に!?

2人の活躍に喪服のような黒い和服を身を包んだアオリちゃんが寂しげに拍手をしていた光景が意味深でしたが、今回はヒーローモードにも滅茶苦茶力が入ってそうなだけにシングルプレイも充実しそうです。

ブラックバイトこと『サーモンラン』もタワーディフェンス的なゲームモードに様々な要素が盛り込まれていましたが、ナワバリバトル、ガチマッチ、ヒーローモード、サーモンラン、更にフェスや待望の持ち寄ってプレイ出来るローカルマルチプレイなども追加され、多様な遊び方が可能になっているので、これで流行らないわけがない。

特にローカルマルチプレイは据え置きでは出来ない遊びであり、モンハンの大ヒットに繋がった要素なだけに大きく飛躍しそう。実際任天堂主催の大会「Spatoon甲子園」なども精力的に開催されるでしょうし、前作に増して人気に火がつきそうですね。

現状でまだ本体が100万台の『Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)』ですが、ソフトの方は早々にミリオン達成するんじゃないかってくらい盛り上がってるので、後はこの7月にどれくらい出荷出来るのか......。

ゲーム業界に再びイカ旋風が巻き起こる!!