イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

『最遊記RELOAD BLAST』の期間限定ストアが池袋P'PARCOにOPEN!!

f:id:ikebukulog:20170708150904j:plain

TVアニメ 最遊記RELOAD BLAST@ダッシュストア


早速アニメの放送も始まっている『最遊記RELOAD BLAST』ですが、懐かしいと言ってる間に1話が終わってしまった。入浴シーンもあったし理解ってるな!(何が?)OPに不思議な感じがしましたがそのうち慣れるでしょう(笑)

まさか今になって『最遊記』の新作を見る事になろうとは……。
そんな『最遊記RELOAD BLAST』の期間限定ストアが今日7/8から池袋P'PARCO 3F ダッシュストアでOPEN!!

 

2000円以上購入で特典プロマイドが当たる

 

f:id:ikebukulog:20170708152233j:plain
Tシャツ以外はだいたい小物って感じですかね。ラインナップがいっぱい書いてあるようでいて缶バッジとアクリルキーホルダーが殆どですが、アニメも始まったばかりですしグッズについてはAGF(アニメイトガールズフェスティバル)くらいまでには徐々に増えていきそう。

なんやかんやで缶バッチとかはグッズの主流ですし、池袋では野生のグッズ交換会も行われていたりしますからね。AGFでも『最遊記』の限定CDが付属するバンドルチケットも発売になったりするようですが、イベントも行われそうですしまた人気が盛り上がってくるのではないでしょうか。

アクリルスタンドキーホルダーって最近増えてますけど、個人的には並べやすくて好き。思わず集めたくなってくる良いグッズだと思う。観世音菩薩様のグッズがないのが悲しくてしょうがないのですが、今後出ると良いなぁ……。

考えてみれば『幻想魔伝 最遊記』が放送していたのは2000年ですから、今から17年前なことを考えると、20代以下だと全く知らなくてもおかしくないですね。こういう話は共通で通じるものというイメージがありますが、果たして今の若い現役世代にはどう見えるのか。古臭く感じるのか普遍的なものがあるのか、その感性は興味深いところです。

当時はテレ東系で夕方に放送していてアニメが深夜に押し込まれて封印される前の時代だったんですよね。何もかも懐かしい……。