イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【池袋】J-WORLD TOKYOでバブルサッカー大会が開催!?

f:id:ikebukulog:20170709155236j:plain

肉争奪!バブルサッカー大会 その肉はオレのだ! カップ 2017 in J-WORLD TOKYO


めっちゃ面白そう!
これ1回体験してみたかったやつや……。

池袋ナンジャタウン『J-WORLD』で7/15からバブルサッカーが体験出来る新アトラクション「肉争奪!バブルサッカー大会 その肉はオレのだ! カップ 2017 in J-WORLD TOKYO」が開催決定!!

『ONE PIECE』からはルフィ、『ドラゴンボール』からは魔人ブウ、そして『NARUTO-ナルト-』からはチョウジがチームリーダーとして参戦。2チームに分かれて肉型バルーンを相手より多く確保して自陣に運び込んだ方の勝ちというバルーンサッカー大会。

とてつもなく楽しそうですが、問題は大人が一人で行ってはしゃいで良いものなのかどうか……(。-`ω-)ンー

 

キッズタイムもあるYO!!

 

体格差の問題がありますが、身長130㎝以下のお子様でも安心して楽しめるように専用のキッズタイムが設けられているそうなのでそこは一安心。容赦なくガチれるということですが、やっぱり誰かと一緒に行った方が良いかな(笑)

f:id:ikebukulog:20170709161038j:plain

このバルーンの中に入って遊ぶやつ1回挑戦してみたかったんですよね。最大4名で1チームを作るそうですが、自分以外中学生とか小学生だったらどうしようっていうアレがあるので、せめて知り合いと2人くらいで行きたいところです。

残り30秒になるとキャラクターが乱入してきて場を盛り上げてくれるそうですよ。日本バブルサッカー連盟監修ということで安全性やルールなどもキチンと配慮されているそうです。日本バブルサッカー連盟なんてあったんですね。こういうのもっと流行れば良いのに……。

お馴染みのコラボフードもあったりするみたいですし、期間も約2ヶ月程なので、夏の
間にチャレンジするしかない。最終手段としてはナンジャタウン内に沢山いる外国人観光客の方々を捕まえて一緒にやるのもアリでは……。ノリノリで参加してくれそう(笑)

アメフトの選手とかが真剣にやったらどうなるのかとか実に気になるところばかりのバブルサッカー。衝突や転倒を楽しむアトラクションだと表記されているのでガンガン相手にぶつかって転げ回るのが楽しいんだと思うのですが、果たして管理人は無事参加することが出来るのであろうか……?(DBのナレーション風にお楽しみください)

バブルサッカーって調べたらワールドカップとかもあるんですね。日本予選が今年の秋くらいに開催されるそうなんですが、競技人口とかどうなんでしょう。参加資格18歳以上の男女であれば誰でも可能になってるので、日本予選行ってみようかな……。