イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【悲しい】人形で有名なリカちゃん、ビッチだった......。

f:id:ikebukulog:20170713192438j:plain

ゲーム&ホビー:[50周年]実は「ボーイフレンド」は6人目!? リカちゃんにまつわる10のヒミツ(GetNavi web) - 毎日新聞

小学5年生にして現在のボーイフレンドが6人目!?

しかも全員年上のイケメンばかり...…。
失望しましたバービーちゃんのファンになります。

世間ではアニメ『はじめてのギャル』なども始まっていますが、ギャルと言えばビッチ(悪質な風評被害)。そんなギャルもビックリなのがリカちゃん人形でお馴染みの香山リカちゃん。

なんと小学5年生で既にボーイフレンドが6人目という、これだからハーフって奴は! と、思わずツッコミたくなる設定に驚愕と動揺を隠せません。

え? ボーイフレンドは「男の友達」という意味で彼氏じゃない?

f:id:ikebukulog:20170418163259p:plain

 

なんとリカちゃんは6人兄妹だった!?

 

知らない事実が多すぎる……。
ママ(香山織江)夫人はパパ(香山ピエール)との間にリカちゃんを出産。さらにその後、マキちゃん、ミキちゃんの双子を出産すると、3年後にみくちゃん、げんくん、かこちゃんの三つ子を出産し、6人兄妹という大家族に。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

長女のリカちゃんはスクスクと育ち、フランス人の父ピエールの血を色濃く受け継いでいるのか、既に6人目のボーイフレンドがいるそうです。

左からわたるくん(1968年〜)、マサトくん(1976年〜)、初代イサムくん(1981年〜)、2代目イサムくん(1985年〜)、かけるくん(2000年〜)、レンくん(2008年〜)、はるとくん(現在)だそうですが、まさに魔性の女リカちゃん。ドールサーの姫。

どう考えてリカちゃんがJKになったらギャル一直線のように思われますが、案外イケメンしか相手しないみたいな高飛車タイプに成長するのかも……。

傷心の管理人がバービーちゃんに癒しを求めて調べてみると、なんとバービーちゃんは5人兄妹の長女でステイシー(三女)とトッド(長男)は双子という似たような兄妹構成。

お人形界隈の双子率の高さに戦慄しています(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

そんなバービーちゃんですが、1961年にケン・カーソンと交際とスタートすると、一度は破局したりしながらも、ケンから歩み寄りを図り2011年のバレンタインには関係が完全復活。色々ありながらも何だかんだで一途に交際を続けているそうです。

外見的にはバービーちゃんの方がギャルっぽいのに一途とは、人は見た目に寄らないものですね。ギャルは純真というオタク業界のトレンドはこんなところから生まれていたのか......。

やはりバービーちゃんを推すしかないな!