イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

ウルトラマンジード、面白くてジーッとしてらんない!!

f:id:ikebukulog:20170718154032j:plain

ドーにもなんねぇ!!

新たなシリーズが始まった『ウルトラマンジード』面白いですね!
「ジーッとしてても、ドーにもなんねぇ!」を口癖に前向きな主人公リクが地球を守る為に怪獣達と戦って行く新たな光の戦士の物語。

いや、ベリアルの息子らしいので光じゃないかも。というかベリアルさん的には反抗期の息子を持って辛いとか思ってるんでしょうか。親の心子知らずとは言いますが、折角地球を破壊しようとしているのに意に反して地球を守ろうとする親不孝息子。これはそのうち親子対決が起こりそう!!

でも目付きの悪さがちゃんと遺伝してるところ見ると、親子だなぁ......と、思うわけですが......。

 

どっちかっていうとやりたい放題なのはキング

 

冒頭では地球を守ろうとするウルトラ戦士達に対峙するベリアルが超時空消滅爆弾によって太陽系ごと地球を破壊していましたが、大笑いしてるベリアルを尻目にいきなりキングが登場するとなんと時間を巻き戻して破壊された地球ごと再生するという驚愕の力を見せ付ける結果に!!

これにはベリアル含めてウルトラ戦士達も「( ゚д゚)ポカーン」と、げんなりしてるでしょうが、そんなこと出来るなら今までの戦いは何だったんだ......とウルトラ戦士達にもキングに対する不平不満が充満していそう。

そこからどういった経緯で息子のジードが登場したのかは分かりませんが、すっかりカプセル怪獣扱いとなったウルトラマンの力とベリアルの力を合体させて変身するジード。敵の怪獣もカプセル怪獣なので、ぺガッサ星人やゼロが登場することから考えると、ウルトラセブンの色が濃い内容になっていくのでしょうか?

そして酷使されるゴモラ......。
1話で倒したと思ったらまた2話でスカルゴモラが登場していたので、カプセル怪獣だけに冷却が完了すれば何度も使えるのかもしれません。

全体的な雰囲気は明るい作品となっていますが、ベリアルの登場などウルトラマンワールドに深く関わっていきそうな内容になっているのでこの先どんな展開になっていくのか非常に注目です。というか父親がベリアルなら母親は誰なのか......?

池袋サンシャインシティでも夏の恒例ウルトラマンフェスティバルが始まっています。ライブステージには謎のベリアル融合獣「キングギャラクトロン」が出現するとのこと。

f:id:ikebukulog:20170718160750j:plain

何これカッケー!!
今後データカードダスの方で登場するそうですが、果たして本編に登場することはあるのか期待です。超強そう......。