イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【UMA】謎の生物『すみっコぐらし展』が西武池袋で開催中!?

f:id:ikebukulog:20170721152832j:plain

すみっコぐらし「すみっコぐらし展」〜5周年でもここがおちつくんです〜


なんだこの超可愛い謎の生物は......。
これは行くしかないんです

『すみっコぐらし』と言えばサンエックスさんの人気キャラクターで、ゲームも毎回10万本以上売れるまさに「すみっコ」に隠れた陰の人気タイトル。

昨日、日本コロムビアさんから第4弾となる3DSの新作『すみっコぐらし ここ、どこなんです?』が発売したばかりですが、そんな『すみっコぐらし』の5周年を記念して西武池袋本店 別館2階 西武ギャラリーにて8/2までの2週間『すみっコぐらし展〜5周年でもここがおちつくんです〜』が開催中!!

 

日本コロムビアの決算にも書かれる好調要因

 

とにかくキャラクターとしての人気が高く、ゲームが発売すると日本コロムビアさんの決算報告でも好調要因として名前が挙がるくらい売れる『すみっコぐらし』。しかもその初動率は1割近いという、とにかく長期スパンでじわ売れするのが特徴です。


そして気がついたら10万本を越える大ヒットになっていたりして全然「すみ」には置けないタイトルなのですが、案外こういう癒されるゲームって数が少ないですからね。非常に貴重なジャンルじゃないでしょうか。

そんなゲーマー的にも目が離せない『すみっコぐらし』。
『すみっコぐらし展』以外にも、西武池袋本店8階 ダイニングパーク池袋 グルメスタジアム内店舗にて『すみっコぐらし 5th Anniversary Cafe(フィフスアニバーサリーカフェ)』が期間限定でオープン。こちらにも是非寄っておきたいところです。

<開催概要>
■イベント名:すみっコぐらし展〜5周年でもここがおちつくんです〜
■会期:2017年7月20日(木)〜8月2日(水)【14日間】
■会場:西武池袋本店 別館2階=西武ギャラリー 〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1

■時間:午前10時〜午後9時
※ご入場は各日閉場時間の30分前まで
※7月23日(日)、30日(日)は午後8時まで
※最終日8月2日(水)は、当会場のみ午後6時にて閉場いたします。

f:id:ikebukulog:20170721154500j:plain

『大すみっコ図鑑』見てぇ......可愛すぎるだろ......。
他にも『こんなところにすみっコ』や『コミックジオラマゾーン』など、5周年を記念した様々な企画が用意されているそうなので、思う存分すみっコの世界を楽しめそうです。

物販も限定商品が多数あるようです。
ティッシュポーチとかは小物入れに良さそう。またうっかり色々買ってしまいそうな気がしてならない......。

サンエックスさんと言えばリラックマなど他にも人気のキャラクターが沢山いますが、個人的にはゲームの印象もあって『すみっコぐらし』が一番しゅき......。

それに何かほら、部屋の中でも何故かすみっこに座りたくなったりするし、電車に乗ると端の席に座りたくなるじゃないですか。ファミレスでも敵に襲撃されたりすることを想定すると壁側の席に座りたくなるし、人は「すみ」が落ち着くものなんだよ!!

そんな共感が持てる『すみっコぐらし』。
これからも癒して欲しいんです。