イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

噴水広場でポケモン映画公開記念スペシャルライブが開催決定!!

f:id:ikebukulog:20170722173409j:plain

なんと池袋サンシャインシティ噴水広場でOPを歌うサトシ役の松本梨香さんとEDを歌う林 明日香さんのスペシャルライブが開催決定!!

今回は映画の内容も20th周年を迎えて原点回帰ということで、タイトルもシンプルに『キミにきめた!』となっているのですが、アカンこれ絶対泣いてまうやつや......!

全国で大ヒット上映中のポケモン映画最新作「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の公開を記念して、サンシャインシティで7/28(金)~8/24(木)に開催されるイベント「ポケモンフェス キミにきめた! in サンシャインシティ」のオープニングイベントとして、主題歌アーティストによるスペシャルライブが開催されることが決定しました!オープニング主題歌「めざせポケモンマスター -20th anniversary-」を歌う松本梨香と、エンディング主題歌「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」を歌う林 明日香が、一般のお客様の前で揃って主題歌を披露するのはこれが初!当日はトークコーナーも予定していますので、ポケモン映画を既に観た人も、そしてこれから観る人も、是非このスペシャルライブにご参加頂き、この夏の思い出を作りましょう。

サンシャインシティ |松本梨香&林 明日香 ポケモン映画公開記念スペシャルライブ

 

サトシがポケモンマスターに憧れて20年......

 

未だなれず。
実は才能がないのでは!?

という冗談はともかく、映画を見に行くと最初に宣伝映像が流れるじゃないですか。あのときに今回の『キミにきめた!』の宣伝もあって「めざせポケモンマスター -20th anniversary-」が流れていたんですけど、それを見てる時点で結構涙腺に来てたので、本編見たら涙が止まらなくなりそう(笑)

ポケモンの映画は結構見に行っているのですが、途切れている年があって20作連続じゃないのが残念。今になって後悔しかない。『ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ』『キュレムVS聖剣士ケルディオ』だけ行けてないんですよね。

ポケモンの映画は興行収入の面でもXYシリーズは3作連続で20億円台に留まっているので、近作の『キミにきめた!』で30億の大台を突破出来るかにも注目です。

XYは存在感ゼロのチャンピオンで本編で何も働かないカルネといい、伝説のポケモンも含めて全体的に地味なシリーズだったので仕方ないかなという気もしますが、果たして今年はどうなるのでしょうか......?

コナンみたいにサトシの服装とかそういう全体的なデザイン面を含めて今風にリファインした方が良さそうですけどね。20周年ということで、そういうキッカケにもなるかもしれない今回の劇場版ですが、何はともあれ29日は見に行かなきゃ(使命感)