イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【東武×タツノコ】池袋で「タツノコプロ55周年記念展」が開催!!

f:id:ikebukulog:20170726162818j:plain

池袋店 開店55周年記念 タツノコプロ55周年 GO!GO!記念展|イベントガイド|東武百貨店

東武百貨店池袋が今年でなんと開店から55年となり、同じくタツノコプロも55周年ということで、東武百貨店池袋店 8F催事場で55周年記念タッグによる『タツノコプロ55周年 GO!GO!記念展』が7/27から8/8まで開催中!!

55+55は110じゃないぞ。東武とタツノコは55+55で55!!
等倍だぞ等倍(管理人)

f:id:ikebukulog:20170726164745j:plain

管理人は計算が出来ない……。

 

今週のビックリドッキリ池袋情報

 

お仕置きはやめて下さい((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

やはりキャシャーンは格好良い。タツノコvsカプコンの新作はもう出ないんでしょうか。なんか4月くらいにキャラクター人気総選挙とかやっていたので期待しているのですが。タツカプ好きだったなぁ……。

それはともかく。
『タツノコプロ55周年 GO!GO!記念展』では当時のセル画/原画/設定資料や玩具などが展示される他、科学忍者隊の「ゴッドフェニックス」の展示もあったりするそうですよ。ゴッドフェニックス見たすぎる……!

歴史コーナー以外に、それぞれの作品ごとに「ガッチャマンコーナー」「タイムボカンコーナー」「みなしごハッチコーナー」など分かれており、趣向を凝らした企画満載のようなので、是非とも期間中に一度は行っておきたいところです。

f:id:ikebukulog:20170726170334j:plain

[伊万里・有田焼]
(1)●ハクション大魔王の壺(高さ約12.5cm)
12,960円<販売予定数:50点>

[天童将棋駒]
(2)●将棋駒ストラップ4種(約2.7×3cm)
各1,620円

[甲州印伝]
(3)●パスケース(2柄/ドクロストーン付/約11×7.5cm)
7,560円

[会津塗]
(4)●洗朱4.0手塩皿(ハッチ/約12×4.5cm)
5,400円

[宮城伝統こけし]
(5)●鳴子こけし5種(約11.5~12cm)
各3,240円<販売予定数:各100点)

※(2)(3)(4)の商品は受注にて承ります。(お渡しは11月上旬の予定)

物販エリアで発売されるグッズには伝道工芸品とのコラボグッズなどもあるそうです。思わずこの高そうな壺を買ってしまいそう...…。

とりあえず毎日擦りたくなる壺なのは間違いありません。
杯はワンポイントのハッチがお洒落でそそられます。こんなんでお酒飲んでいたら風流人待ったなしですが、そういう雅なのもたまには良いかもしれません'`,、('∀`) '`,、

55周年ということで、長い歴史を持つタツノコプロ。
『タイムボカン24』などのアニメも放送していましたし、世代的な認知度また上がってきているのでしょうか?

何にせよこの55周年記念タッグ。管理人が生まれる前から存在しているわけで、そう思うとこれだけ続いてきたということに敬意というか不思議と頭が下がる思いがありますね(笑)

これからも長く楽しませて欲しいですね!