イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【池袋】噴水広場のポケモンスペシャルライブを見に行って来た!!

f:id:ikebukulog:20170729155459j:plain

(´;ω;`)ブワッ

いつもいつでもうまく行くなんて 保証はどこにもないけど
この20年間ポケモンはいつも近くにあったなぁ......(泣)

ということで、本日7/29は20作目となる劇場版『ポケットモンスター キミにきめた!』の映画公開を記念して、サトシ役を20年務められてきた松本梨香さんと、今回の劇場版でED曲を担当された林 明日香さんによるポケモン映画公開記念スペシャルライブがサンシャインシティの噴水広場で行われていました。

14時と16時の2回予定されており、14時の回に参加して来ましたよ!!
夏休みだからかなのか子供と一緒に家族で参加されている方が大勢いらっしゃっていましたが、サンシャインシティには「メガポケモンセンター」もあるなどポケモンの聖地ということもあってか大人の参加者も多く、幅広い年齢層に支持されているのが分かるバラエティに富んだ客層となっていたのが特徴的でした。

f:id:ikebukulog:20170729155529j:plain

おれはこいつと 旅に出る(リザードン)

博士からヒトカゲを貰いマサラタウンからカントー地方に飛び出したあの頃......。
何もかもが懐かしい。

 

あの子のスカートの中(何をゲットするのか?)

 

パンツか? パンツなのか!?

思わず突発的な発作が出てしまいましたが、噴水広場では日々様々なイベントが行われており、こうしたライブが開催されることも多いのですが、しかしながら流石に松本梨香さんの声量は凄い。あれだけライブやMCで声が出ている人も中々いないんじゃないでしょうか(笑)

それぞれ2曲歌われており、松本梨香さんが『ポケットモンスター サン&ムーン』のOP「アローラ!!」そして劇場版のメインテーマ「めざせポケモンマスター -20th Anniversary-」を熱唱。「アローラ!!」に関してはいきなりコールが完成している辺り皆ちゃんとアニポケを観ているのが分かって面白かったですw

「めざせポケモンマスター -20th Anniversary-」は管理人もそうですが、20年も聴いてるともうそれだけで涙腺が脆くなって来るというか、曲を聴いて泣いている人もいたりして改めてこれまでの時間というものを感じました。途中で合唱になったりして会場が一体となり大盛り上がりで終了。めっちゃ楽しい。

林 明日香さんは「小さきもの」「 オラシオンのテーマ~共に歩こう~」 を歌われましたが、「小さきもの」は2003年に公開された『七夜の願い星 ジラーチ』の主題歌で林 明日香さんは当時14歳。あまりにも懐かしくしてまたしても涙腺が崩壊していました。

14年も前の作品なので、今の小学生の子達は聴いた事がないかもしれませんが、『七夜の願い星 ジラーチ』は良い映画なんで観て欲しいよね。

f:id:ikebukulog:20170729163315j:plain

さて、そんなポケモンで盛り上がっていたサンシャインシティですが、一歩外に出れば本日はアコスタが開催されており、隣の東池袋中央公園も合わせてコスプレで盛り上がっていました。

ウルトラマンフェスティバルも始まっていますし、そろそろプリキュアのイベントも始まる季節。ゲーム、アニメ、特撮、コスプレ、あらゆるものが混在するエンタメの坩堝。

この何でもありのカオスさこそ池袋の真骨頂よ......。