イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【ガルパ】池袋に『バンドリ!』のコラボカフェがオープン!!

f:id:ikebukulog:20170730161029j:plain

バンドリ! ガールズバンドパーティ! カフェ


なんと8/10から9/8までの期間限定で『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』のコラボカフェが池袋にオープンするそうですよ!!

これはとても楽しみ!!+.(*'v`*)+

ガルバということで、コラボするのはアニメの方ではなくアプリですが、何だかんだでセルランも上位をキープしていますし、カバー楽曲も豊富で遊んでいて楽しい。

何かと女性向けの作品が強い池袋ですが、バンドリはサンシャインシティの噴水広場でイベントが行われたり、CDの宣伝トラックが街中を走ったりと結構池袋でこれまでもプロモーションしてきた作品なので、コラボカフェのオープンは素直に嬉しいところです。

しかしながら池袋のコラボカフェの多さには把握が追いつきませんね。
『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』のコラボカフェですが、アニメイトカフェでもプリンセスカフェでもないようですけど、え、じゃあ何処?

 

かつてはナムコのキャラクロがありました

 

あそこか!

開催期間:2017年8月10日(木)~9月8日(金)
予約開始:2017年7月28日(金)22:30から
営業時間:11:00~21:20
開催場所:東京都豊島区東池袋 1-32-4 藤原ビルB1F
カフェ公式Twitter:@bang_dream_cafe
カフェ公式WEBサイト:https://bang-dream-cafe.jp

今は取り壊されてHareza池袋の劇場が建設されている旧庁舎跡地の通りにモスバーガーがあって、その隣くらいのビルなんですけど、数年前までナムコのキャラクロというカフェ&バーが入っていたところですね。『TIGER & BUNNY』『銀魂』のコラボなどが開催されており、良く人が並んでいた覚えがあります。

キャラクロが閉店になって残念に思っていたのですが、コラボカフェの跡地はコラボカフェということで、アニメイトカフェやプリンセスカフェとはまた違う独立系のコラボカフェとして今後も活用されていくみたいで嬉しい。

さてさて、バンドリカフェですが、80分の入れ替え制となっているようです。事前予約も出来るのでスムーズに入れるかと思いますが、この辺の詳細は公式HPで確認ですね。事前予約をすると全員にステッカーが貰えるそうですよ!

f:id:ikebukulog:20170730163121p:plain
更に来店特典としてランチョンマットも貰えるみたいです。
ショップエリアも併設されており、ここでしか買えない限定グッズも多数あるようなので要チェックですね。B2タペストリー欲しいなぁ......。

期間もコミケに合わせたかのように(実際にそうなのでしょうが)8/10からとなっているので、コミケに参加した後で寄ってみるのは如何でしょうか?

それを考えるとオープン当日の8/10からコミケ4日目の観光Dayとなる8/14までは前もって事前予約をしておかないと盛況で入れないかもしれません。

8月には武道館で4thライブが控えているバンドリ。
熱い夏となりそうです!