イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【タツノコプロ55周年記念作品】『Infini-T Force』が凄すぎる!?

f:id:ikebukulog:20170731162751j:plain

かっけええええええええええええええ!!!!!!

何これテンション上がゆ......。
タツノコプロダクション55周年記念プロジェクト『Infini-TForce』
かつて日本の為に戦った伝説の4大ヒーロー『科学忍者隊ガッチャマン』『宇宙の騎士テッカマン』『破裏拳ポリマー』『新造人間キャシャーン』が復活!!

www.youtube.com

世界はまだ“英雄(ヒーロー)”を知らない

良いじゃないですかこの世界に挑戦していく感じ!
かつてマーベルヒーロー大集合の『アベンジャーズ』で、「日本よ、これが映画だ。」と屈辱の挑発をされただけに、今度は日本のタツノコヒーローが集結して、世界に対して大見得を切った煽りでアピール。

日本版アベンジャーズみたいな作品ですが、これ映画なのかと思ったら10月から放送のテレビアニメなんですね。こんなん期待しかないゼ!!

 

ヒーロー超大国、それがJAPAN

 

そもそも日本は世界に類を見ないヒーロー超大国。
週に1度は怪獣が襲来し、秘密結社や犯罪組織が日夜怪人を使って地球侵略を試み、民間の研究所では秘密裏にロボットが開発され、魔法少女や異能力者が夜な夜な悪と戦っている百鬼夜行なのが極東の島国、それが日本列島。

そんな日本で『アベンジャーズ』やら『パシフィック・リム』やらマグロを喰ってる『GODZILLA』やら...…。

日本にも魅力的な国産ヒーローがいるんだからな!!

『パワーレンジャー』もすっかりアメリカナイズされているこの時代、今だからこそタツノコヒーロー復活には期待しかありません。それもアニメっていうのがまた良いですよね。これが実写だったら『デビルマン』や『キャシャーン』『ヤッターマン』になってしまうだけに、アニメで本当に良かった(笑)

このクオリティで3DCGアニメなら是非劇場版の製作も期待したいところです。流石にアニメ自体が古すぎて子供達の世代だと見たことない作品ばかりでしょうから、逆に新鮮かもしれませんね。『テッカマンブレード』また観たいなぁ。

ボルテッカァァァァ!!

が響き渡るのでしょうか。
今ではピカチュウの技の方が知名度高そうw

『怪獣惑星』もそうですが、こういうアニメがグッと増えてきましたね。
時代が変わった感じがあります。漫画版の『ULTRAMAN』とか『仮面ライダークウガ』みたいな作品もアニメにならないかなぁ。

今後もどんどんこういった作品が増えていくと嬉しい。
世界が知らない日本のヒーロー。

世界よ、これが日本だ。

という日が遂に来た!