イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【マガジン】無慈悲な打ち切り地獄『楽々神話』『おはようサバイブ』『8月のアウトロー』終了へ

f:id:ikebukulog:20170802075426j:plain

ついに気でも触れたのか?

今週の週刊少年マガジンを読んでいたら一挙に3つも漫画が打ち切りに!?
『楽々神話』『8月のアウトロー』が今週で打ち切りとなり、『おはようサバイブ』は来週打ち切りだそうです。掲載順位から何となく予想はしていたとはいえ、まさかいきなり3つも同時に強制終了とは思いませんでしたが、最早マガジンポケットに移行とかいう体裁さえ取り繕う余裕もなくなっている週刊少年マガジン。

これが暗黒期っていうやつなんでしょうか......?

f:id:ikebukulog:20170802075812j:plain

更に長期連載作品の方でも『あひるの空』休載延長、『はじめの一歩』試合途中で休載、『金田一少年の事件簿』事件途中で休載というあまりにも悲惨すぎる有様。

何なのこの雑誌?

 

打ち切った後に始まる打ち切られそうな漫画達

 

こうなると、先週の週刊少年マガジンで11年間一度も休載せずに完結して大団円を迎えた『FAIRY TAIL』が皮肉に見えてなりません(笑)

後1話でエピソードに区切りが付くというタイミングでマガポケ移籍にしたり、今回の突然すぎる発狂打ち切りといい、なんかもうやり方がひたすら横暴というか、全く読者の方を向いていない気がします。自分達の都合最優先というか。こうなってしまうと不信感でますます負のスパイラルが加速する一方だと思うのですが......。

f:id:ikebukulog:20170802083253j:plain

そんなわけで、大量に打ち切ったからには来週から新連載を大量にスタートさせるみたいですが、踊ってみただの童貞女子高教師だの......怒涛のラブコメラブコメデスゲーム。

f:id:ikebukulog:20170802083728j:plain

『キスアンドクライ』は面白そうですが、偏りすぎでは?
これで今連載している作品の中にラブコメがないから増やそうっていうのなら分かりますが、ただでさえ多い中ぶち込んでいく謎のスタイル。幾らなんでもバランスが悪すぎてジャンル自体が食傷気味では......?

パッと見ですけど、重厚長大で雑誌の柱になりそうな新連載漫画がないですもんね。最近ではデスゲームもあまり響かなくなってきていますし、『ワールドエンドクルセイダーズ』も妙に展開を急いでいるのを見ると、近く打ち切りになりそうな気がしてなりません。

ラブコメなら確かにマガジンさんの大好きなちょいエロシーン満載でいくことが容易ですが、だからといってそれだけでは無理でしょう。エロ漫画袋とじも最初は話題になりましたけど、2回目は大して話題になりませんでしたし、手詰まり感半端ない。

唯一異色な『東京卍リベンジャーズ』は続いて欲しいですねー。
というか読む漫画がいよいよなくなりつつあるだけに起死回生の面白い漫画が登場するのを願うばかりですが、難しそう......。

この状況を救えるのはキバヤシしかいないんだよ!!

f:id:ikebukulog:20170511190539j:plain