イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

プリンセスカフェで『鋼の錬金術師』の大型コラボが決定!!

f:id:ikebukulog:20170803151010j:plain

プリンセスカフェ | 人気アニメコラボカフェ


池袋だけではなく、大阪、名古屋、福岡のプリンセスカフェでも開催されるということでハガレンの大型のコラボが実現!!

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST×プリンセスカフェ

大阪、名古屋では8/11から。福岡では9/2から開催。
池袋では9/11からと開催時期にズレがありますが、年末には実写映画『鋼の錬金術師』の公開も控えているハガレン。再び盛り上がって来ました!!

池袋キャラクター館ではエドとアルフォンスのビッグパネルがお出迎え。
大阪と福岡ではロイ、リザ、ヒューズ。名古屋ではエンヴィー、ラスト、グラトニーのパネルが設置されるみたいですよ。

名古屋良いなぁ......(´・ω・`)

 

限定グッズは全24種

 

f:id:ikebukulog:20170803153219j:plain


2000円以上購入すると抽選券が1枚貰え、なんとビックパネルが当たるかも?
「当選結果は発送をもってかえさせていただきます」とのことですが、どれくらいビックなのか分かりませんけど、店頭に飾られるくらいならそれなりに巨大なはず。いきなり家にこんなのデカいパネルが届いたらビックリしますよね(笑)

応募の際、希望のキャラクターを選べるのは嬉しい。
やはりエドワードが1番人気なんでしょうか?

フード&ドリンクの他にもアクリルキーホルダー、アクリルスタンド、缶バッジなどの限定グッズもあるみたいですよ。フード&ドリンクの特典で付く限定コースターも含めて全24種の絵柄があり、全て今回のコラボ仕様となっているカフェ衣装。ウィンリィ可愛いすぎかよ......。

www.youtube.com

実写映画『鋼の錬金術師』も期待です!!
8/4から『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の公開も始まりますが、既に今年を代表する2大実写××(検閲)映画となること間違いなしと目されてる注目作ですからね。案外、『銀魂』みたいにイケるやんってなる可能性もありますが、『銀魂』は舞台が日本ですしギャグ要素が強い作品ですからまだしも、果たしてハガレンはどうなるのか......。

因みに両方ともワーナーブラザーズさんですが、来年には実写映画『BLEACH』の公開も控えており、思わずマゾかよというツッコミを入れたくてしょうがないのですが、あえて飲み込んでおきます。うんうん。

池袋に5店舗あるプリンセスカフェでは現在、『ユーリ!!! on ICE』『DIVE!!』などのコラボカフェも開催されており、各所様々な企画が目白押しとなっています。これで『Free!』もあったら揃い踏みだっただけに残念。来月には『アイ★チュウ』も始まるみたいなので期待しています。

今月にはコーエーさんのコラボカフェもオープンしますし、今後もまだまだ増えていきそうな池袋のコラボカフェ事情。既に東口周辺に限って言えばスターバックスやドトールより数が多いのですが、それもまた池袋らしいですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \