イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【おそ松さん×空想水族館】池袋サンシャイン水族館で奇跡のコラボ!!

f:id:ikebukulog:20170804174007j:plain

サンシャイン水族館|マリンガーデンリニューアルオープン 特設サイト


大松「嘘松じゃないぞ」

だから大松はおそ松さんとは無関係だとあれほど......。
馬鹿試合をホームラン打って終わらせるのが大松だから。

それはともかく、空飛ぶペンギンがいることで話題の池袋サンシャイン水族館で、『おそ松×空想水族館 ほんもの水族館ツアーズ』のコラボが決定。ビジュアルも発表されました!!

池袋サンシャイン水族館での開催期間は9/8~9/24ということですが、サンシャイン水族館以外にも、宮城、横浜、京都、福岡の全5都市を7月から9月に掛けて回る空想水族館の全国ツアー。

この夏は涼と松を求めて水族館に行くしかない!

 

割と池袋で良く見かけるコラボ松

 

f:id:ikebukulog:20170804180035j:plain

可愛いかよ

そういえばサンシャイン水族館はリニューアルされてからまだ一度も行ってないので、これを期に噂の空飛ぶペンギンを見てこようかと思います。イワトビペンギンの仲間なのか秘伝マシン02「そらをとぶ」を憶えさせたペンギンなのか......(違います)

サン&ムーンでは秘伝マシン廃止されてるからそれはないか(だから違います)
実際は屋上水族館という特性を活かして、天井が水槽になっており見上げるとペンギン達が泳いでいる姿と吹き抜けになっている空が見えるという開放感のある水槽にリニューアルされているそうですよ。公式HPを見るとめっちゃ楽しそう......。

f:id:ikebukulog:20170804181255j:plain

なんという癒し空間、マイナスイオンが大量発生してそう......。
池袋は大きな川がなくて水場が不足しているので、こういう水に触れる開放感があるのは良いですよね。それもサンシャインシティという市街地で体験出来るのは本当に魅力的だと思います。何でも揃ってる複合商業施設。

コラボソフトクリームやクッキー、アクリルキーチェーンや缶バッヂなど限定グッズなども盛り沢山ということで、なかなか普段水族館に行く機会というのもないので、折角のコラボ松、色んな意味で癒されに行くしかない(笑)

コラボカフェやフォトスポットなども登場するそうですよ。

しかしそんな天空のオアシス、サンシャイン水族館マリンガーデンも実は複雑な人間関係もとい動物関係があるようでドロドロしているみたい。

f:id:ikebukulog:20170804182204j:plain

ボスはコツメカワウソだった......?
架空のファンを生み出すとか闇が深すぎますが、ペン美ちゃんの昔のオトコに対する→(ご飯)といい自然界の厳しさに溢れていて泣きそうです。

ますます気になるサンシャイン水族館。
この夏のホットスポット......じゃないクールスポットになること間違いなし!