イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

『コエテク』カフェがOPEN!! 第1弾「金色のコルダ」「戦国無双4」

f:id:ikebukulog:20170809164008j:plain

明日からコーエーテクモのオフィシャルカフェが池袋にOPEN!!
『KOEI TECMO CAFE&DINING』第1弾は『100万人の金色のコルダ』『戦国無双4』ということで、公式HPでは既に予約が始まっています!

完全予約制のシステムとなっているようなので、コミケで池袋に来る人も増えるこの時期、是非寄ってみてはいかかがでしようか?

 

場所はゲーマーズの上

 

発表されてから何処にオープンするんだろうと思っていたのですが、ゲーマーズが入っているビルですね。サンシャイン60通りの隣で、同ビルには女性向けゲーム専門店の「ステラワース」さんも入っているので、「金色のコルダ」など女性向けのゲームに力を入れているコーエーテクモさんと相性はバッチリです。

何気にこのビル、地下1階「ゲーマーズ」3階「ステラワークス」4階「KOEI TECMO CAFE&DINING」とすっかりオタク向けのテナントが集中するビルになっていてます。これが池袋か......。

100万人ってなんだろうって思っていたのですが、「100万人の金色のコルダ4」ってソーシャルアプリ版の事だったんですね。「戦国無双4」と並び池袋の特性を反映しているのか、第1弾は女性向けに強いラインナップです。

期間限定メニューやオリジナルグッズの販売もあるとのことで非常に楽しみです。開催期間はどちらも9/18までとなっているので、期間中に一度は行っておきたいですね!

夏ですし、コーエーテクモさんと言えば「零」に期待したい。
ホラーゲームのコラボで涼しくしてくれるはず......。

コーエーテクモさんは更に「みなとみらい」への本社移転も発表しています。
こちらの完成は2020年を目指しているとのことで建設中となっていますが、ただのオフィスビルではなく、ライブハウス型ホールを含む複合商業施設となっており、Zeppとタッグを組んだ「KT Zepp Yokohama」となる予定。

本社に常設のライブハウスが設置されるということで、早い段階から女性向けのゲームを手掛け、イベントなども積極的に行ってきたコーエーテクモさんですが、今まで以上に本格的に2.5次元コンテンツに力を入れていく方針であることが明らかとなっています。

 
まさに『KOEI TECMO CAFE&DINING』はその先駆けとも言える動きとなっており、女性向けが強い地域だけに満を持しての参入という戦略が見えて来る今回の出店。池袋には既にスクエニさんのカフェも出店していますし、カプコンさんもソーシャルアプリゲーム部門で唯一好調だったのが「囚われのパルマ」だったりと、俄かにゲーム業界の動きも慌しくなってきました。

今後ますますゲームの分野からも池袋への投資が増えそうです!