イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【アイマス】アニメイト池袋本店で765プロ新CD発売記念トークイベント開催!!

f:id:ikebukulog:20170818201457j:plain

プロデューサーさん、トークイベントですよトークイベント!

765プロ待望のCD新シリーズとなる『THE IDOLM@STER MASTER PRIMAL シリーズリリース記念トークイベント』が11/26にアニメイト池袋本店で開催決定!!

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

765プロのリリイベが行われるのは久しぶりだと思うのですが、サンシャインシティ噴水広場でのミニライブではなく、あえて“インストアイベント”であるトークイベントとして開催。アニメイトの他店舗でもイベントスペースでライブビューイングの中継が行われるそうなので、抽選に外れても見ることが出来るのは嬉しい。

『MASTER PRIMAL』はこれまでありそうでなかった春香&千早という赤青コンビや、貴音&律子というこれまでとはまた違った組み合わせでの攻めた楽曲になっているので非常に楽しみです。どういったダンサブルな曲になるのか......。

西武プリンスドーム(現メットライフドーム)で開催された10th以降、765の歩みは本格的なライブで魅せてきた2ndvisionから、もう一度原点に帰って1歩ずつ一緒に進んでい行こうという3rdvisionというべき方向性に差し掛かっているからこその今回のトークイベントだと思いますが、来年新たなスタートとなる単独ライブも決定しましたし、遂に765プロも再始動!!

思えば遠くに来たもんだ......。

出演者は中村繪里子さん、長谷川明子さん、下田麻美さん

美希!美希がいるじゃないか!

管理人をアイマス沼に嵌めた元凶なのが箱マスからの新キャラ「星井美希」ちゃん。それまでアケマスは近くに筐体がなかったということもあって、たまにゲーセンで軽く触る程度で主に「菊地真」君を担当していたのですが......それから10年後もこんな話をしているとは思いませんでした(笑)

というか今年の夏コミ3日目の「アイマス島」が過去最高レベルに巨大で回るだけで疲れる程でしたが、今では765、ミリオン、シンデレラ、そして今年アニメの放送を控えているSideMと盛り上がりが凄いです。

過去数々のアイマスイベントが行われてきた池袋

f:id:ikebukulog:20151020151629j:plain
サンシャインシティ噴水広場で「READY!!」や「お願いシンデレラ!」のCD発売記念イベントやハイタッチ会、ナンジャタウンでは「デレラジ」の公開録音や映画公開を記念したイベントなど、昔から相性が良かった池袋。

今ではヴィクトリアスポーツになっていますがトヨタのアムラックス東京で「生っすか!?サンデー出張版~」が行われたりもしました。

今回の『MASTER PRIMAL』では、『最初』であり『原点』というテーマが打ち出されているので、だからこそ池袋でのイベントなんでしょうね。ある意味必然という感じです。

13年目に向けてどんなトークイベントになるのか今からとても楽しみです!

THE IDOLM@STER MASTER PRIMALシリーズリリース記念トークイベント
11月26日(日)OPEN14:00 START15:00 @アニメイト池袋本店9Fイベントホール
出演者:中村繪里子(天海春香役)、長谷川明子(星井美希役)、下田麻美(双海亜美・真美役)

内容:トーク
※本イベントの模様は、アニメイト他店舗イベントスペースにて中継放送(ライブビューイング)予定です。イベントライブビューイングの開催地、参加方法など詳細は後日ご案内いたします。

応募期間:2017年8月21日(月)~10月1日(日)23:59
当選発表:2017年10月4日(水)予定
対象商品:8月22日(火)発売「THE IDOLM@STER MASTER PRIMAL ROCKIN' RED」COCC-17325 ¥1,389+税
対象店舗:アニメイト全店