イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【2周年】サンシャインシティで『アイドリッシュセブン展』が開催中!!

f:id:ikebukulog:20170820062059j:plain

2ND ANNIVERSARY 「アイドリッシュセブン」展(アイナナ展)

2周年を迎えてアニメ化も控えている『アイドリッシュセブン』

2周年おめでとうございます!

池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート4階、展示ホールAにて8/19から8/27までの間、2ND ANNIVERSARY『アイドリッシュセブン展』が開催中!!

IDOLiSH7、TRIGGER、Re:valeが趣向を凝らしたオリジナル装飾で迎えてくれるそうですよ。東京の池袋会場を皮切りに、10/4から10/10まで大阪:あべのハルカス近鉄本店、12/2から1/8まで新潟:マンガ・アニメ情報館と3都市で開催されるみたい。

名古屋や福岡ではなくこういったイベントで新潟が含まれているのは珍しい気がしますが、アプリで新潟の課金率が飛び抜けて高かったりするのでしょうか......?

っていうか、開催期間も長いしどうした新潟!?

2周年&200万ダウンロード突破記念ログインボーナス実施中

アプリの方でも2周年記念ということで無料17連ガチャが引けるキャンペーンが実施中。本日11時にはスペシャルな情報も発表とのことですが、いったい何が......?

アニメ化の続報でしょうか。本編だけではなくスピンオフシリーズの制作も決定しているそうなので放送が楽しみです♪

来月には『ファン感謝祭Vol.2』も控えているアイナナ。管理人はあまり詳しくないのでアニメを見て勉強しようと思っていたのですが、そうか2周年だったんですね。これを機にリセマラして始めようかな......。

『アイドリッシュセブン展』の会場はAnniversaryイベントらしく「感謝」や「ありがとう」といったテーマが全面出た作りになっているようです。秘密資料公開やここでしか見られないMVメドレーなど気になる企画が盛り沢山。そして、お見送りコーナーなどもあるのが素敵です。

f:id:ikebukulog:20170820071029p:plain

物販も充実しており、ミニ色紙は良さそう。
キャラバッジやクリアファイルなど12種でお一人様12個までという商魂逞しい辺りは流石はバンナムさん。セット買いが基本なんでしょうか(笑)

池袋では何かと『アイドリッシュセブン』を見かけることが多いのですが、今年の3月頃にはサンシャインシティALTAと全面的にタイアップしたコラボレーションフェスタが。4月頃にはパルコで期間限定SHOPが開催されるなど流石は乙女の街だけあって『アイドリッシュセブン』の聖地となっています。

f:id:ikebukulog:20170820065956j:plain

展示ホールで『アイドリッシュセブン展』が開催されている中、ナンジャタウンでも9/3まで『アイドリッシュセブン in ナンジャタウン ~ 2nd Anniversary Festival ~』が開催されているので一緒に寄ってみては如何でしょうか?

時期的にはアニメの放送が始まるとすれば来年の1月頃かと思いますが、来年も『アイドリッシュセブン』が盛り上がっていきそうです!